作品検索

スタッフ「 安田与一 」の人名検索結果 30 件

( 1 - 10 )/ 30 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

あばれ駕籠 (1960年公開)

大江戸の人気を二分する義賊・稲葉小僧と役者・中村仲蔵は双生児だった。奇しき運命の糸に操られつつ、人生の二筋を歩む兄弟の美しい交情と活躍を東千代之介の二役で描いた痛快篇。

 
暴れん坊兄弟 

暴れん坊兄弟 (1960年公開)

昼行灯の兄に粗忽な弟!二人合わせて天下無敵の兄弟が悪玉退治に起ち上がる!東千代之介、中村錦之助、中村賀津雄の黄金トリオが放つ痛快時代劇!

(C)東映
江戸忍法帖 七つの影

江戸忍法帖 七つの影(1963年公開)

将軍綱吉治世の頃、前将軍の御落胤・悠太郎君をめぐって暗躍する甲賀七人衆の不気味な魔手とそれに挑む正義の刃。剣と恋と戦慄に彩られた忍者時代劇。

(C)東映
大喧嘩

大喧嘩(1964年公開)

旅がらす(大川橋蔵)とニヒルな侍やくざ(丹波哲郎)を中心に、敵も味方もない非情な縄張り争いに焦点を置き、三日三晩くりひろげられる殴り込みの凄絶さと戦術、かけひきを克明に捉えた時代劇アクション巨篇。

(C)東映
海賊八幡船 

海賊八幡船 (1960年公開)

時代劇としては異色の本格的海洋スペクタクル巨篇。南海の大海戦あり、蛮人の襲撃あり、熱帯樹の陰に咲く情熱の恋ありと娯楽要素がたっぷりと盛り込まれている。

(C)東映
雲切獄門帳 

雲切獄門帳 (1963年公開)

無法を黙って見逃せねえ!持って生れた怪力で義賊を働く男が、たったひとりの娘をたずねて、旅から旅、苦闘につぐ苦闘を重ねる二十年を描いた波瀾万丈の人情活劇。

(C)東映
NO IMAGE

鞍馬八天狗 (1961年公開)

第二東映が傘下の時代劇スターを総動員して製作する幕末スペクタクル篇。日本の激動期幕末を背景に、主義に命を賭けた群像の哀歓をダイナミックなタッチで浮き彫りにする興趣篇である。直居欣哉のオリジナル・シナ・・・

 
恋山彦

恋山彦(1959年公開)

名絃「山彦」の調べに結ばれた清純の恋に生きる伊那平氏の末裔、伊那の小源太が、颯爽と江戸城に乗り込み、幕府の悪政と斗うという橋蔵の二役で贈る痛快波瀾の物語。

(C)東映
千姫と秀頼 

千姫と秀頼 (1962年公開)

昭和30年代後半、人気実力ともに頂点を極めた美空ひばりが、女優としての魅力を十二分に発揮した記念すべき感動大作。 憎き祖父・家康に舞の薙刀を向け、悲憤の涙とともに尼になってゆく万感胸迫るラストシーン・・・

(C)東映
大殺陣 

大殺陣 (1964年公開)

江戸史の謎“甲府宰相怪死事件”の真相を暴くサスペンスタッチの時代劇。時の大老・酒井雅楽頭による陰謀破壊のため、結集した軍学者の山鹿素行と10人…。彼らによる暗殺計画を、名匠・工藤栄一が斬新なタッチで・・・

(C)東映
( 1 - 10 )/ 30 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)