作品検索

スタッフ「 富宅理一 」の人名検索結果 24 件

( 1 - 10 )/ 24 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

愛情の設計(1977年公開)

里中満智子の原作をもとに、心臓弁膜症の少女の悲しい初恋を描いたストーリー。脚本は石松愛弘、監督は山根成之、撮影を小杉正雄がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

愛と誠(1974年公開)

少年雑誌に連載中の梶原一騎・作、ながやす巧・画の同名劇画の映画化で、不良学生と純真な少女の熱烈な愛を描く青春映画。脚本は石森史郎、監督は脚本も執筆している山根成之、撮影を竹村博がそれぞれ担当している・・・

 
NO IMAGE

あした輝く(1974年公開)

戦争末期の満州から戦後の混乱期の日本を舞台に、清らかに強くひとつの愛を貫いた女性の半生を描いたストーリー。原作は里中満智子の同名劇画。脚本はジェームス三木と南部英夫による共同執筆、監督は脚本も執筆し・・・

 
NO IMAGE

おとうと(1976年公開)

幸田文の代表作品の映画化。父が作家で、母は継母という家庭環境に育った、姉と弟の心の交流を描いたストーリー。脚本は水木洋子、監督は山根成之、撮影を坂本典隆がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

おれの行く道(1975年公開)

莫大な財産を持っているおばあちゃんと孫の現代青年との心のふれあいを描いたストーリー。脚本は光英司、監督は脚本も執筆している山根成之、撮影を竹村博がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・ここから始まる物語(1973年公開)

大作家を夢みる男が、ふと知り合った霊感少年を利用して新興宗教を作ったことから捲き起る騒動を軽妙なタッチで描く喜劇。脚本は田波靖男、監督は斎藤耕一、撮影を坂本典隆がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・花嫁戦争(1971年公開)

斎藤耕一監督が初めてとり組んだコメディー。脚本は山崎巌と斎藤耕一による共同執筆。撮影は堂脇博がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

九月の空(1978年公開)

スポーツの爽快さを好んで剣道にはげむ高校生勇の、性への憧れや怖れ、孤立感を抱きながら、剣道、友情、家庭、そして未知のできごとを通じて成長していく姿を描いたストーリー。高橋三千綱の53年下半期の芥川賞・・・

 
NO IMAGE

さらば夏の光よ(1976年公開)

仲の良い二人の少年と彼らが愛した少女をめぐって、青春の苦さを描いた遠藤周作の同名小説の映画化。脚本はジェームス三木、監督は山根成之、撮影を坂本典隆がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

しあわせの一番星(1974年公開)

可愛いお伝いの娘が、その底ぬけの天真欄漫さで明るくさわやかに生きていく姿を描く青春映画。脚本は石森史郎、監督は山根成之、撮影を川又昂がそれぞれ担当している。

 
( 1 - 10 )/ 24 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)