作品検索

スタッフ「 小国英雄 」の人名検索結果 96 件

( 31 - 40 )/ 96 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

喧嘩鴛鴦(1956年公開)

密書を持った雷蔵を、追うは暗殺団と、女の子が四十八人!東海道は剣と恋の花盛り!

 
源九郎義経 

源九郎義経 (1962年公開)

貴公子・源義経に北大路欣也、源頼朝に大友柳太朗など豪華キャストを配し、巨匠・松田定次監督が雄大華麗に描く痛快時代劇巨編。物語は、鞍馬山を下りて六年、奥州平泉の藤原秀衡の館から始まり、忠臣弁慶を率いて・・・

(C)東映
豪快三人男 

豪快三人男 (1951年公開)

戦国時代大阪夏の陣の真只中で、隠密の群を翻弄する痛快三浪人と幼君を護る謎の女性、銀幕を圧倒する戦国怒号篇。

(C)東映
NO IMAGE

午後8時13分(1956年公開)

永遠に変らじと二人が誓った、あゝ、この時刻午後8時13分―忘れ得ぬ人は今いずこ……

 
NO IMAGE

再会(1953年公開)

ただ一度、ただ一人のために、ふたたび逢いし歓喜の夜に、宿命の恋が泣く、星がまたたく……

 
NO IMAGE

しのび逢い(1962年公開)

小国英雄のオリジナル・シナリオを酒井辰雄が監督した愛情メロドラマ。撮影は長岡博之が担当している。

 
NO IMAGE

清水港に来た男 (1960年公開)

大政、小政の声がする清水港にやってきた愉快な風来坊の正体は?大川橋蔵が二枚目半に扮して巻き起こす事件の数々。笑いと恋と涙を交えて描いた娯楽時代劇の傑作。

 
集団奉行所破り 

集団奉行所破り (1964年公開)

もと海賊の8人の悪党が奉行所を襲撃するという無法な計画の下に結集し、各々の特技を駆使して秘密裏に行動を開始する。やがて彼らの計画は思惑を超えて、多くの人々への善行へとなっていくという奇抜な悪党譚。息・・・

(C)東映
庄助武勇傳 会津磐梯山

庄助武勇傳 会津磐梯山(1960年公開)

“朝寝・朝酒・朝湯が大好きで…”とお馴染みの民謡メロディに乗せて大友柳太郎・美空ひばりの名コンビが機智とペーソスで巻き起こす抱腹絶倒の行状記。

(C)東映
( 31 - 40 )/ 96 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)