作品検索

スタッフ「 小国英雄 」の人名検索結果 96 件

( 51 - 60 )/ 96 件 公開年▼ 作品名▼
宝島遠征

宝島遠征(1956年公開)

美空ひばり、榎本健一ら豪華キャストで、昔話の「桃太郎」を、唄と踊りで彩った本格ミュージカルコメディー。美空ひばり演じる桃太郎が、鬼ヶ島に遠征する話に、鬼の姫様の恋がからみ、しかもロケット砲やら、ヘリ・・・

(C)東映
NO IMAGE

旅はお色気(1961年公開)

東海道は剣とお色気がいっぱい!

 
NO IMAGE

丹下左膳 妖刀濡れ燕(1960年公開)

「姓は丹下、名は左膳!」御存じ隻眼隻手の快剣士が愛刀濡れ燕を振って剣のさばきも鮮やかに大暴れ。大友柳太朗と大川橋蔵の顔合せで見せる痛快無比の時代劇大作。本作では丹下左膳に藩金護送の難事件が転がり込む・・・

 
NO IMAGE

小さい逃亡者(1967年公開)

日本映画史上初の日本とソ連の合作映画。父を求めて一人で大陸を旅する日本の少年と、彼を助けるソヴィエトの人々との国境を越えた暖かい友情を描く。

 
血槍無双

血槍無双(1959年公開)

元禄快挙に秘められた、杉野十平次、俵星玄蕃、その妹妙の三人の間に花咲く男の友情と、美しくも悲しき慕情を雪中悲壮の討入りに奏でた、胸迫る激動の一大雄篇。

(C)東映
天下の御意見番 

天下の御意見番 (1962年公開)

豪華キャストで描く型破りの時代劇。大名と旗本の対立を防ごうとする大久保彦左衛門が、お馴染みの人物たちに助けられ、幕閣の不正を正し、まるく収めるという笑いと涙で贈る痛快娯楽篇。

(C)東映
( 51 - 60 )/ 96 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)