作品検索

スタッフ「 小杉太一郎 」の人名検索結果 98 件

( 1 - 10 )/ 98 件 公開年▼ 作品名▼
あゝ洞爺丸 

あゝ洞爺丸 (1954年公開)

1954年9月26日に発生した日本海難史上最悪の「洞爺丸沈没事故」を題材に映画化。生命の限り死と恐怖の波浪と闘い続けた洞爺丸乗員の偽らざる記録、従容と船を守り人を援けて死に就いた後藤船長の最後、純愛・・・

(C)東映
NO IMAGE

愛すべき罪(1957年公開)

薄幸の乙女に訪れた夢の如き幸運……それなのに、なぜに眠れぬ夜ごとの悩み……

 
NO IMAGE

青空娘(1957年公開)

恋泥棒とのゝしられたり、何さ女中とはづかしめられたり、ゼッタイ好きと言われたり、青空娘の前途は多難!

 
NO IMAGE

あさ潮ゆう潮(1956年公開)

人気爆発!若尾、川口の魅力コンビが描く美しい波瀾の恋の物語!

 
NO IMAGE

古都憂愁 姉いもうと(1967年公開)

京都を舞台に、伝統ののれんを受けついだ二人っきりの姉いもうとが、あざやかな包丁さばき一途に京料理の味と姿を守り続けるけなげな姿の奥に隠された数奇な恋の宿命・・・。美しい情緒と哀しみを艶やかに描き上げ・・・

 
NO IMAGE

編笠権八(1956年公開)

追うは恋の鉄火芸者、妖魔の剣豪!迫るは復讐の美女!恋と剣戟の痛快時代劇!

 
NO IMAGE

危し!獅子丸一平(1956年公開)

武芸神の力で再び眼が見えるようになった獅子丸は秘剣大文字を手に、実父である帝の危機を救いに京へ向かう。波乱白熱・剣と恋のロマン溢れる雄渾時代劇五部大作の第四作。毎日新聞に連載された川口松太郎の傑作小・・・

 
NO IMAGE

生き抜いた十六年 最後の日本兵(1960年公開)

騒然たる話題のうちにグァム島より帰還した皆川、伊藤氏の16年にわたるジャングル生活を描き、戦争のもたらした悲劇を背景に原始生活を送る人間心理を捉えた異色作。

 
異国物語 ヒマラヤの魔王

異国物語 ヒマラヤの魔王(1956年公開)

シリーズ第1作。「ヒマラヤの魔王」と呼ばれる2つの宝玉をめぐって、戦国時代の風早、南雲両豪族の対立を背景に、海賊、野武士、悪城主が三つ巴となって波瀾万丈の争奪戦を繰り広げる。原作は大内清のラジオドラ・・・

(C)東映
異国物語 ヒマラヤの魔王・完結日月篇

異国物語 ヒマラヤの魔王・完結日月篇(1956年公開)

シリーズ完結篇。「ヒマラヤの魔王」と呼ばれる2つの宝玉をめぐって、戦国時代の風早、南雲両豪族の対立を背景に、海賊、野武士、悪城主が三つ巴となって波瀾万丈の争奪戦を繰り広げる。原作は大内清のラジオド・・・

(C)東映
( 1 - 10 )/ 98 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)