作品検索

スタッフ「 小杉正雄 」の人名検索結果 102 件

( 31 - 40 )/ 102 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

学生芸者・恋と喧嘩(1962年公開)

石田守良と椎名利夫が共同で脚本を執筆、市村泰一が監督した青春明朗篇。撮影を小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

黄色い鞄(1952年公開)

製作は大町龍夫が担当、原作は「オール読物」所載の井上靖の小説で、大町龍夫が脚色している。端穂監督の第一助手の弓削進が監督し、森田俊保門下の小杉正雄が撮影に当たっている。出演者は、幾野道子と太田恭二、・・・

 
NO IMAGE

北の宿から(1976年公開)

都はるみの同名のヒット歌謡曲の映画化で、みちのくの北の宿を舞台に、三人の女の三様の女ごころの未練を描いたストーリー。脚本はジェームス三木と篠崎好による共同執筆、監督は市村泰一、撮影を小杉正雄がそれぞ・・・

 
NO IMAGE

九ちゃん音頭(1962年公開)

坂本九のヒット曲「九ちゃん音頭」の映画化。山田洋次と不破三雄が共同で脚本を執筆。市村泰一が監督した歌謡ドラマ。撮影を小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

京子の初恋・八十八夜の月(1962年公開)

柳井隆雄、それに石田守良と今井金次郎が加わって共同で脚本を執筆、市村泰一が監督したメロドラマ。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

恐怖の対決(1958年公開)

悪に対決する兄弟愛を、格闘と恐怖のサスペンスの中に描こうというアクション・ドラマ。馬場当・富田義朗の共同脚本を、岩間鶴夫が監督、小杉正雄が撮影した。出演は大木実、杉田弘子に、有沢正子・清川新吾・佐竹・・・

 
NO IMAGE

銀の長靴(1967年公開)

桜井義久がシナリオを執筆し、市村泰一が監督した青春もの。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

雲霧仁左衛門(1978年公開)

非情な武家組織に追われて盗賊と化した男と、彼に熾烈な闘争を挑む火付盗賊改めの姿を描く、池波正太郎原作の同名小説の映画化。脚本は池上金男、監督は五社英雄、撮影を小杉正雄がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

黒の奔流(1972年公開)

殺人容疑で法廷に立たされた薄幸の女と彼女を無罪とするのに成功した弁護士との愛憎を描いたストーリー。原作は松本清張の小説『種族同盟』の映画化。脚本は国弘威雄、監督は脚本も執筆している渡辺裕介、撮影を小・・・

 
( 31 - 40 )/ 102 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)