作品検索

スタッフ「 小杉正雄 」の人名検索結果 102 件

( 51 - 60 )/ 102 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

新・いれずみ無残(1968年公開)

高木彬光の原案から「いれずみ無残」の下飯坂菊馬と、加瀬高之が共同でシナリオを執筆し、前作と同じく関川秀雄が監督したいれずみ無残シリーズ第2作目。撮影も同じ小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

シンガポールの夜は更けて(1967年公開)

成澤昌茂が自身の原作を、橋幸夫のヒット曲にもとづき脚色し、市村泰一が監督した歌謡ロマンス。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

十九の春(1956年公開)

橋田寿賀子の脚本を尾崎甫が監督、小杉正雄が撮影を担当した。主な出演者は、故里やよい、井川邦子、水原真知子、伊沢一郎、清川新吾、神楽坂浮子など。

 
NO IMAGE

スクラップ集団(1968年公開)

野坂昭如の原作を鈴木尚之が脚色、田坂具隆が監督したコメディ。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

スタヂオは大騒ぎ(1954年公開)

撮影所を舞台に、男女スターの歌や隠し芸を織りこんだ娯楽篇。ヘリコプターによる撮影所の俯瞰撮影から始まり、ロケ・バスの出発、オープンセット撮影の紹介、本読み風景、スクリーン・プロセスとミニチュア撮影、・・・

 
NO IMAGE

青春の構図(1976年公開)

三人の女子大生が、スポーツに、恋に、ライバル意識を燃やしながら少女から大人へと成長していく様を描いた青春映画。原作は曽野綾子の同名小説。脚本は石森史郎、監督は脚本も執筆している広瀬襄、撮影を小杉正雄・・・

 
NO IMAGE

その手にのるな(1958年公開)

現代フランスの推理作家ジョルジュ・シメノンの原作を沢村勉が脚色、岩間鶴夫が監督、同じく小杉正雄が撮影したスリラー・ドラマ。主演は高橋貞二、南原伸二、杉田弘子、小山明子、渡辺文雄。その他に桂小金治、小・・・

 
NO IMAGE

続青雲やくざ・怒りの男(1965年公開)

池田一朗がシナリオを執筆、長谷和男が監督したアクションもの。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

続々禁男の砂・赤いパンツ(1959年公開)

近藤啓太郎の原作を、中山隆三が脚色した、禁男の砂シリーズの第三作。岩間鶴夫が監督し、小杉正雄が撮影した。

 
( 51 - 60 )/ 102 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)