作品検索

スタッフ「 小林節雄 」の人名検索結果 72 件

( 51 - 60 )/ 72 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

天保水滸伝 大原幽学(1976年公開)

ときは天保、大利根河原!波乱渦巻く時代を豪快に生きる熱い血の男たち。大原幽学、平手造酒、笹川繁蔵、飯岡助吾郎、彼らをとりまく女たちや村人たちが繰り広げる愛と感動と笑い、そして感動に彩られた痛快時代劇・・・

 
NO IMAGE

でんきくらげ(1970年公開)

華麗なヌードで日本中の男性に話題を呼んだ渥美マリが、女優としての真価を問うべく、再び体当たりの演技を見せる、強烈な青春映画。監督には女優の育成には定評のある増村保造。

 
NO IMAGE

扉を叩く子(1960年公開)

私の夫をパパと呼ぶ見知らぬ子供が憎らしい!だが……

 
NO IMAGE

にせ刑事(1967年公開)

野放図で豪快、ケタ外れの正義感!勝新太郎主演、山本薩夫監督で贈る笑いと痛快感溢れる娯楽大作。

 
NO IMAGE

濡れた二人(1968年公開)

若尾文子と北大路欣也という新しい顔合わせを得て、男と女の間にうずまく情熱を増村保造がダイナミックに描き出す。

 
NO IMAGE

野火(1959年公開)

「炎上」「鍵」に続いて、三たび映画の限界に挑む市川崑の野心文芸大作!

 
NO IMAGE

華岡青洲の妻(1967年公開)

有吉佐和子原作の美しくもすさまじい、妻と姑の愛の葛藤を描いた話題の名作ベストセラー小説「華岡青洲の妻」を映画化した本作は、市川雷蔵(青洲)、若尾文子(加恵)、高峰秀子(母・於継)という最高のキャステ・・・

 
NO IMAGE

春男の翔んだ空(1978年公開)

北九州市のペスタロッチといわれた野杉春男とその教え子たちの日常をユーモアとペーソスで描く「愛」の感動篇。

 
( 51 - 60 )/ 72 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)