作品検索

スタッフ「 小林英男 」の人名検索結果 49 件

NO IMAGE

俺とあいつの物語(1981年公開)

貧しくても幸福な生活を求める郵便配達の夫と、外へ出て働きたいという妻との愛と葛藤をユーモラスに描いたストーリー。脚本は朝間義隆と梶浦政男による共同執筆、監督を朝問義隆、撮影を花田三史がそれぞれ担当し・・・

 
NO IMAGE

俺は田舎のプレスリー(1978年公開)

吉幾三の唄「俺はぜったい!プレスリー」をヒントに、青森県五所川原の平和な村での恋と騒動を描いたストーリー。脚本は、朝間義隆、梶浦政男、植村信吉による共同執筆、撮影はの竹村博がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

俺は眠たかった!!(1970年公開)

コント55号の萩本欽一が「手」に続き、製作・監督・脚本・音楽・主演する喜劇。脚本・監督は「手」の萩本欽一。撮影は「涙の流し唄 命預けます」の小杉正雄がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

海嶺(1983年公開)

嵐のために漂流し、アメリカに渡りついた三人の若者が、異国人の愛によって救出されながら、帰国を願う姿を描く史実ドラマ。三浦綾子原作の同名小説の映画化で、脚本は貞永方久と緒川浩一による共同執筆、監督は貞・・・

 
NO IMAGE

カラテ大戦争(1978年公開)

海外の支部設立、勢力拡張を悲願とする日本カラテ界の輿望をにない、その先兵として香港、タイでロマンを求める男の姿を描いたストーリー。脚本は神波史男と南部英夫による共同執筆、監督も南部英夫、撮影を満井坦・・・

 
NO IMAGE

喜劇・男の子守唄(1972年公開)

日本の繁栄から取り残された戦災孤児上りの独身男が10歳の少年を育てながら、精一杯生きてゆく姿を描いたストーリー。脚本は田坂啓と満友敬司による共同執筆。監督は脚本も執筆している前田陽一、撮影を竹村博が・・・

 
NO IMAGE

喜劇・女の泣きどころ(1975年公開)

二人のストリッパーが各地を巡業しながら起こす騒動を描いた艶笑喜劇。脚本は下飯坂菊馬、監督は脚本も執筆している瀬川昌治、撮影を丸山恵司がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・女は男のふるさとョ(1971年公開)

藤原審爾原作の「わが国おんな三割安」の映画化。脚本は山田洋次。監督は脚本も執筆している森崎東。撮影を吉川憲一がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・開運旅行(1971年公開)

日本の名所を舞台にする旅行シリーズ第8作目。原作・脚本は前作「体験旅行」の舟橋和郎。監督、撮影も同作の瀬川昌治と丸山恵司がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・快感旅行(1972年公開)

旅行シリーズ11作目。金沢を舞台に、俳句狂の専務車掌が捲き起こす恋愛騒動を、金沢の美しい景観をバックにコミカルに描いたストーリー。脚本は下飯坂菊馬と監督も相当している瀬川昌治、撮影を丸山恵司が担当し・・・

 
( 11 - 20 )/ 49 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)