作品検索

スタッフ「 小林英男 」の人名検索結果 49 件

( 31 - 40 )/ 49 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

錆びた炎(1977年公開)

小林久三の同名の推理小説をもとに、血友病患者である子供の誘拐事件をサスペンスタッチで描いたストーリー。脚本は原作者でもある小林久三、監督は貞永方久、撮影を川又昂がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

さまざまの夜(1964年公開)

菊村到の同名小説を、三村晴彦が脚色、番匠義彰が監督した青春もの。撮影は太田喜晴が担当している。

 
NO IMAGE

少林寺拳法・ムサシ香港に現わる(1976年公開)

少林寺拳法の達人、山中ムサシが拳法修業のためにやって来た香港で、得意の技を武器に大活躍する空手アクション篇。脚本は猪又憲吾と長尾啓司、南部英夫による共作、監督はの南部英夫、撮影を竹村博がそれぞれ担当・・・

 
NO IMAGE

時代屋の女房2(1985年公開)

東京・大井町にある骨董屋・時代屋の夫婦を中心に、この町に住む人々の人間模様が描かれている。監督はこれが第一回作品となる長尾啓司。脚本は「時代屋の女房」の長尾啓司と鈴木敏夫による共同執筆、撮影は「シン・・・

 
NO IMAGE

次郎長青春篇・つっぱり清水港(1982年公開)

博奕好きの青年・次郎長が、知り合った仲間と一緒に、やくざとして売り出すまでを描いたストーリー。脚本は前田陽一と南部英夫による共同執筆、監督も前田陽一、撮影は長沼六男がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

青春の構図(1976年公開)

三人の女子大生が、スポーツに、恋に、ライバル意識を燃やしながら少女から大人へと成長していく様を描いた青春映画。原作は曽野綾子の同名小説。脚本は石森史郎、監督は脚本も執筆している広瀬襄、撮影を小杉正雄・・・

 
NO IMAGE

瀬戸はよいとこ・花嫁観光船(1976年公開)

本州と四国を結ぶ、本四連絡架橋の建設再開をひかえた、明石・鳴門を舞台に、色と欲に踊る男女を描く旅行喜劇よいとこシリーズ第一作。脚本は監督の瀬川昌治と大川久男、監督は瀬川昌治、撮影を丸山恵司がそれぞれ・・・

 
NO IMAGE

戦いすんで日が暮れて(1970年公開)

佐藤愛子の、同名小説(講談社刊)を椎名利夫が脚色し、長谷和夫が監督したホーム・コメディ。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

チョットだけョ全員集合!!(1973年公開)

全員集合シリーズ11作目。今回は、いかりや長介が無能な医者に扮して、加藤茶たちの欲呆け集団との大騒動を演じる。脚本は田坂啓、監督は脚本も執筆している渡辺祐介、撮影を荒野諒一がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

椿姫('88)(1988年公開)

オペラ好きのタクシー運転手と芸者の情熱的な愛を描いた珠玉のラブストーリー。ベルディの歌劇「椿姫」をモチーフに「男はつらいよ 寅次郎物語」の山田洋次と朝間義隆が共同で脚本を執筆。監督は「二十四の瞳(1・・・

 
( 31 - 40 )/ 49 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)