作品検索

スタッフ「 山手樹一郎 」の人名検索結果 51 件

( 1 - 10 )/ 51 件 公開年▼ 作品名▼
朝晴れ鷹

朝晴れ鷹(1957年公開)

持参金つきの婿入りを嫌って家出した旗本の次男坊が、不気味な謎に包まれた怪事件に巻き込まれ、最後に権力の影に潜む悪事の数々を暴いて正義の剣を振う大友柳太朗の颯爽剣の舞。

(C)東映
朝焼け富士 後篇

朝焼け富士 後篇(1953年公開)

波瀾万丈の前篇に続く佳境の後篇。二人のお姫強盗の謎、風雲急を告げる八幡奉納楽に遂に対決する正邪の白刃、豪華スター白熱の競演による待望の解決篇登場。

(C)東映
朝焼け富士 前篇

朝焼け富士 前篇(1953年公開)

山手樹一郎原作の評判小説の映画化で、百鬼夜行の大江戸を背景としてお姫強盗、謎の侠客、鉄火の美女、悪政の幕府重鎮など巴と入り乱れる闘争の中に、正義の劍士足柄金太郎の活躍を描く、興味津々の物語。

(C)東映
江戸恋双六 

江戸恋双六 (1951年公開)

黄金七十万両の家系を背負って煩悶する秀麗の若後家お美乃を巡る謎の殺人事件、神変不思議な般若の面べらんめぇ侍伸介の慧眼。

(C)東映
江戸の朝風 

江戸の朝風 (1960年公開)

ふとした運命から三年の海賊生活を送り、三人の仲間と漂流した黒潮太郎が、不屈の闘志で生き抜いて、三つの遺志と自分の復讐に大江戸を舞台に荒れ狂う雄壮痛快な時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

江戸へ百七十里(1962年公開)

ニセ若君とジャジャ馬姫が、喧嘩しながら恋をする!歌も流れる剣も飛ぶ!

 
快剣士笑いの面

快剣士笑いの面(1956年公開)

幕末動乱に風の如く現れた正義の熱血漢“笑いの面”が、密輸の新式火薬をめぐる勤皇、佐幕、死の商人の三つ巴の乱闘の中に活躍する。

(C)東映
( 1 - 10 )/ 51 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)