作品検索

スタッフ「 山本忠彦 」の人名検索結果 27 件

( 21 - 27 )/ 27 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

ブロウアップ・ヒデキ(1975年公開)

人気歌手・西城秀樹が開催した「全国縦断サマーフェスティバル」のステージを各地に追跡した音楽ドキュメント。構成・監督は田中康義、撮影は坂本典隆と羽方義昌がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

舞妓はんだよ全員集合!!(1972年公開)

全員集合シリーズ第10作。京都の祇園町を舞台にそれぞれ江戸末期の英雄の子孫を名のる男たちが舞妓はんをめぐって捲き起こす騒動を描いたストーリー。脚本は田坂啓と、監督も担当している渡辺祐介、撮影を荒野諒・・・

 
NO IMAGE

祭りだお化けだ全員集合!!(1972年公開)

全員集合シリーズ9作目。創業100年の料理屋を舞台に板前とその下働きたちが仕事と恋の珍妙な争いを描いた喜劇。脚本は田坂啓、監督は脚本も執筆している渡辺祐介、撮影を荒野諒一がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

真夜中の招待状(1981年公開)

失踪したフィアンセとその兄弟の謎を追う一人の女性の姿を描いたストーリー。遠藤周作の小説「闇の呼ぶ声」の映画化で脚本は野上龍雄、監督は野村芳太郎、撮影を川又昂がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

やればやれるぜ全員集合!!(1968年公開)

森崎東と渡辺祐介が共同でシナリオを執筆し、渡辺祐介か監督した全員集合!!シリーズ第2作目。撮影は堂脇博が担当している。

 
NO IMAGE

夜の熱帯魚(1969年公開)

才賀明と井上梅次がシナリオを執筆し、井上が監督した風俗もの。撮影は丸山恵司が担当している。

 
NO IMAGE

わるいやつら(1980年公開)

女から金をまきあげて経営の赤字を埋める病院長と、まわりをとりまく女たちを描いたストーリー。松本清張の同名の小説を映画化したもので、脚本は井手雅人、監督は野村芳太郎、撮影を川又昂がそれぞれ担当している・・・

 
( 21 - 27 )/ 27 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)