作品検索

スタッフ「 山田洋次 」の人名検索結果 146 件

( 41 - 50 )/ 146 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

男はつらいよ・拝啓車寅次郎様(1994年公開)

人気シリーズ“男はつらいよ”の第47作。マドンナ役にかたせ梨乃、牧瀬里穂、小林幸子の3人を迎え、滋賀県長浜を舞台に寅次郎と満男、それぞれの恋を描く。寅の甥・満男は就職して半年が過ぎた頃、大学の先輩か・・・

 
NO IMAGE

男はつらいよ・ハイビスカスの花 特別篇(1997年公開)

渥美清の死去により終了した「男はつらいよ」シリーズ全48作の中から、シリーズの大半を演出した山田洋次が特に好きな一編という第25作「男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花」を、コンピュータ・グラフィッ・・・

 
NO IMAGE

男はつらいよ・花も嵐も寅次郎(1982年公開)

「男はつらいよ」シリーズ第30作。旅先で知り合った青年と娘の、恋の仲立ちをする寅次郎の姿を描いたストーリー。脚本は山田洋次と朝間義隆による共同執筆、監督も山田洋次、撮影を高羽哲夫がそれぞれ担当してい・・・

 
NO IMAGE

男はつらいよ・フーテンの寅(1970年公開)

山田洋次、小林俊一、宮崎晃が共同執筆したシナリオを森崎東が監督したシリーズ第3作。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
NO IMAGE

男はつらいよ・奮闘篇(1971年公開)

「男はつらいよ」シリーズ第7作目。脚本は朝間義隆と、監督の山田洋次。撮影を高羽哲夫がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

男はつらいよ・望郷篇(1970年公開)

久々にシリーズが生みの親、山田洋次のもとに帰っての5作目。脚本は「新・男はつらいよ」でコンビを組んだ山田洋次と宮崎晃。監督は「続男はつらいよ」の山田洋次。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
NO IMAGE

男はつらいよ・ぼくの伯父さん(第42作)(1989年公開)

「男はつらいよ」シリーズ第42作。甥のために恋のコーチを買って出た寅次郎の珍騒動を描いたストーリー。原作・脚本・監督は山田洋次、共同脚本は朝間義隆、撮影は高羽哲夫がそれぞれ担当している。マドンナ役に・・・

 
NO IMAGE

男はつらいよ・夜霧にむせぶ寅次郎(1984年公開)

北海道を舞台に寅次郎と理容師の娘とのふれあいを描く同シリーズ第33作。脚本は山田洋次と朝間義隆による共同執筆、監督も山田洋次、撮影を高羽哲夫がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

男はつらいよ・私の寅さん(1973年公開)

男はつらいよシリーズ12作目。フーテンの寅こと車寅次郎が、故郷柴又にて巻き起こす笑いと騒動を描く人情喜劇。脚本は朝間義隆、原作・監督は脚本も執筆している山田洋次、撮影を高羽哲夫がそれぞれ担当している・・・

 
男はつらいよ お帰り 寅さん

男はつらいよ お帰り 寅さん(2019年公開)

かつて日本中を笑いと涙で包み、国民的人気を誇った映画シリーズ『男はつらいよ』。日本中を旅する主人公・車寅次郎、通称“寅さん”が、故郷の柴又に戻ってきては、家族や恋したマドンナを巻き込み、騒ぎを起こす・・・

(c)2019松竹株式会社
( 41 - 50 )/ 146 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)