作品検索

スタッフ「 岩田広一 」の人名検索結果 95 件

( 1 - 10 )/ 95 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

悪の愉しさ (1954年公開)

現代の身動きならない社会の重圧に歪められた人間性と道徳を追究し、一人の凡庸なサラリーマンが選んだ悪徳と愉楽の世界の悲劇を描き、現代人の不安と現実の汚濁を抉り出した社会派ドラマ。

 
暗黒街最大の決斗 

暗黒街最大の決斗 (1963年公開)

アメリカ帰りの愚連隊と新興ヤクザが手を組み、旧勢力のヤクザ組織と壮絶な抗争を繰り広げる東映ギャング路線作。弾丸20万発!硝煙と流血の匂いの中に大スケールで勝負する鮮烈な迫力巨篇!

(C)東映
暗黒街の脱走 

暗黒街の脱走 (1954年公開)

大都会に巣食う街を舞台に、憂愁の一青年と淪落の女が奇しくもたどる運命の恋路を軸に、憎悪と暴力に彩られた死の逃避行を描いたギャング映画。

(C)東映
NO IMAGE

生き抜いた十六年 最後の日本兵(1960年公開)

騒然たる話題のうちにグァム島より帰還した皆川、伊藤氏の16年にわたるジャングル生活を描き、戦争のもたらした悲劇を背景に原始生活を送る人間心理を捉えた異色作。

 
今は名もない男だが

今は名もない男だが(1958年公開)

ジャズ・スターの座を夢見る一青年に花咲いた、美しい恋と友情を、躍動するリズム、高く鳴り響くトランペットにのせて贈る愛と情熱の青春大作。

(C)東映
NO IMAGE

美しき姉妹の物語 悶える青春(1958年公開)

美しき母親の再婚問題をめぐって、乙女心を乱す思春期の姉妹。その微妙な女性心理を明るく健康的な雰囲気の中に描き出す、心温まる青春ホームドラマ。

 
海のGメン 暁の急襲隊

海のGメン 暁の急襲隊(1959年公開)

闇ドル、密輸の渦まく暗黒の港町を舞台に、国際犯罪団に潜入する熱血のGメン、悪事に身を沈めた旧友。燃え上る男の友情と凄絶の拳銃戦で彩られた海上活劇の白眉篇。

(C)東映
NHK連続放送劇 一丁目一番地

NHK連続放送劇 一丁目一番地(1958年公開)

東京の屋根の下、一丁目一番地に生活する幾組かの家族が綾なす、テンヤワンヤの珍騒動を心温まる人情の機微に映して描くNHK連続放送劇の映画化。

(C)東映
NHK連続放送劇 一丁目一番地 第二部

NHK連続放送劇 一丁目一番地 第二部(1958年公開)

山上さん、金子さんなどラジオでおなじみの登場人物が、旅行会で巻き起こす抱腹絶倒の珍事件を、溢れる笑いとしゃれたウィットで描く明朗ホームドラマ。

(C)東映
狼と豚と人間 

狼と豚と人間 (1964年公開)

暴力団の幹部となって自ら人間を売った長男、巨額の金品を狙って生きるために一匹狼となる次男、そしてこの醜い世界を呪いつつ厳しい抵抗を試みる三男。憎悪と狂乱の檻の中で四千万円の幻に狂った兄弟三人のあぶく・・・

(C)東映
( 1 - 10 )/ 95 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)