作品検索

スタッフ「 川崎新太郎 」の人名検索結果 118 件

( 61 - 70 )/ 118 件 公開年▼ 作品名▼
忠臣蔵 櫻花の巻/菊花の巻

忠臣蔵 櫻花の巻/菊花の巻(1959年公開)

大東映の発展を感謝記念して製作した東映ならではの日本映画最高の豪華作品。オールスター百五十名を動員した「桜花の巻」「菊花の巻」。堂々三時間半の空前絶後の正月映画決定版。

(C)東映
忠治旅日記 喧嘩太鼓

忠治旅日記 喧嘩太鼓(1953年公開)

赤城を逃れた国定忠治が流転の信州路で、二足草斡鞋の不良親分山形屋藤造をこらしめる御存知旅日記の一篇。構成比佐、監督松田、撮影川崎のトリオは興行価値絶対の作品。

(C)東映
天下の伊賀越 暁の血戦

天下の伊賀越 暁の血戦(1959年公開)

残月血しぶく伊賀越の大仇討。御存知“剣聖・荒木又右衛門”を、時代劇王国東映の面目をかけて、ベスト・スタッフ、ベスト・キャストで描いた、豪華時代劇大作。

(C)東映
天下の御意見番 

天下の御意見番 (1962年公開)

豪華キャストで描く型破りの時代劇。大名と旗本の対立を防ごうとする大久保彦左衛門が、お馴染みの人物たちに助けられ、幕閣の不正を正し、まるく収めるという笑いと涙で贈る痛快娯楽篇。

(C)東映
天狗の安 

天狗の安 (1951年公開)

ぐれて六年、斬って流れて又一年、阪妻の天狗の安は堅気なくらしが恋しかった。恋女房お静に云い寄る親分の堅気への旅立ちに斬り捨てる天狗の安は男一匹。東映の誇る娯楽篇。

(C)東映
NO IMAGE

天狗飛脚(1949年公開)

天から降ったか?地から湧いたか?怪盗出没する江戸の巷に、忽然と現われた天狗の怪足 恋と戦慄と、侠気と爆笑とあらゆる興味をこの一篇に結集して、痛快日本一の大映お正月映画!

 
天保人気男 妻恋坂の決闘

天保人気男 妻恋坂の決闘(1950年公開)

江戸の一歌舞伎役者と、可憐な下町娘との恋を綾どりながら、豪快無双江戸八百八町の人気者、ご存知此村大吉が権力と暴力に対して、妻恋坂に血煙をあげる豪快な大作。

(C)東映
NO IMAGE

伝七捕物帳・人肌千両(1954年公開)

“捕物倶楽部”所載京都新聞に連載された捕物作家クラブの土師清二、城昌幸、佐々木杜太郎、陣出達郎、野村胡堂の共作による原作より、成澤昌茂が脚色し、松田定次が監督している。撮影は川崎新太郎、音楽は万城目・・・

 
NO IMAGE

飛ぶ唄(1946年公開)

播かぬ種は生えぬといふ!はて?この唄は?

 
髑髏銭

髑髏銭(1956年公開)

角田喜久雄の原作小説を映画化。徳川五代将軍・綱吉の世、駿河大納言の秘宝の在り処を示す七枚の髑髏銭をめぐり、快剣士三四郎、殺人鬼銭酸漿、怪盗、美女などが入り乱れて展開する怪奇波瀾の正邪の争いを描いた痛・・・

(C)東映
( 61 - 70 )/ 118 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)