作品検索

スタッフ「 川村鬼世志 」の人名検索結果 53 件

( 41 - 50 )/ 53 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

暴力の港・虎と狼(1965年公開)

火野葦平の原作を「続・柔旋風 四天王誕生」でコンビの本山大生と松村楢宏が脚色し、元新東宝監督の土居通芳が監督したアクションもの。撮影は本田茂樹が担当している。

 
NO IMAGE

瞼の母(1952年公開)

瞼とじれば瞼にうかぶまだ見ぬ母の優しい笑顔!一世を風靡した長谷川伸の名作!こゝに日本の母三益愛子と堀雄二を得て堂々の映画化!

 
満月三十石船 

満月三十石船 (1952年公開)

維新の黎明に春未だ浅く、明けゆく時代の霧に包まれながら、京洛の巷に日夜激しい暗闘が繰り返されていた。悲愁の名篇。

(C)東映
水戸黄門漫遊記 怪猫乱舞

水戸黄門漫遊記 怪猫乱舞(1956年公開)

水戸黄門シリーズの第八話。女主人の復讐を誓って毎夜狂う怪猫。上州沼田、黒田家横領の大陰謀を割って、黄門主従正義の剣が痛快に唸り飛ぶ。

(C)東映
水戸黄門漫遊記 鳴門の妖鬼

水戸黄門漫遊記 鳴門の妖鬼(1956年公開)

鳴門の渦潮で展開される鬼面の武士団との舟上対決や、歌舞伎傾城阿波の鳴門で有名な巡礼おつるの哀話など見どころを満載したシリーズ第10作。

(C)東映
水戸黄門漫遊記 人喰い狒々

水戸黄門漫遊記 人喰い狒々(1956年公開)

おなじみ黄門様ご一行が、スリルとサスペンスの中に描く『水戸黄門漫遊記』シリーズ第9作。黄門様の太刀さばきや格さんの空手チョップなど、アクション性を追求した異色の展開が見どころ。

(C)東映
NO IMAGE

緑の果てに手を振る天使(1951年公開)

荒涼の原野!驀進する機関車!手を振る少女!美しい愛と涙が心にしみ入る大映のホーム・ドラマ!

 
NO IMAGE

明治の風雪・柔旋風(1965年公開)

富田常雄の「明治の風雪」を渡辺邦男が脚色・監督した柔道もの。撮影は河原崎隆夫が担当している。

 
NO IMAGE

槍おどり五十三次(1946年公開)

まゝにならない当り籤!鬼が出るか蛇が出るか、雨か嵐か権三の行方!

 
若さま侍捕物帖 深夜の死美人

若さま侍捕物帖 深夜の死美人(1957年公開)

江戸宵祭りに端を発した一連の殺人事件。謎の女掏摸、怪老人、無頼の剣客。血風渦巻く中に登場した若様が久能山宝蔵絵図面に絡む陰謀を暴く。

(C)東映
( 41 - 50 )/ 53 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)