作品検索

スタッフ「 川端康成 」の人名検索結果 24 件

NO IMAGE

川のある下町の話(1955年公開)

ほのぼのと夜が明ける、霧に包まれた貧しい町に医大生と清らかな乙女のはげしくも美しい恋の嗚咽が聞えて来る・・・・・・

 
NO IMAGE

古都(1963年公開)

朝日新聞連載川端康成原作から、権藤利英が脚色、中村登が監督した文芸もの。撮影は成島東一郎が担当している。

 
NO IMAGE

千羽鶴(1953)(1953年公開)

紫匂う朝明けの空に、白い鶴が舞っている。憂い豊かにして 哀しみにむせぶ つばさに宿すは露か、涙か―あゝ、恋は切なきものなるを!

 
NO IMAGE

千羽鶴(1969年公開)

暮れなずむ緑の茶室に、恋の哀歓を謳う女人群像。日本女性の永遠の愛の姿を描く文芸名作。一人の男性をめぐる、四人の女性の葛藤を日本の伝統美の描き上げる。 主人公の平幹二朗をめぐる四人の女性に、京マチ子・・・

 
NO IMAGE

東京博徒(1967年公開)

昭和の初めの浅草を舞台に、持ち前の歯切れのいい啖呵と気風の良さで売り出したテキ屋を主人公に、懐かしい風俗を織り交ぜ織り込みながら描く痛快アクション映画。

 
NO IMAGE

虹いくたび(1956年公開)

美しくも消えてゆく虹のさだめか、女だけが知る恋の哀しさ、川端文学が生む匂うが如き珠玉の文芸名作!

 
NO IMAGE

日も月も(1969年公開)

ノーベル賞作家川端康成の原作を広瀬襄が脚色し、中村登が監督した文芸もの。撮影は竹村博が担当している。

 
NO IMAGE

眠れる美女(1968年公開)

川端康成の同名原作を新藤兼人が脚色し、吉村公三郎が監督した文芸もの。撮影は佐藤昌道が担当している。

 
( 11 - 20 )/ 24 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)