作品検索

スタッフ「 平松時夫 」の人名検索結果 58 件

( 21 - 30 )/ 58 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

九月の空(1978年公開)

スポーツの爽快さを好んで剣道にはげむ高校生勇の、性への憧れや怖れ、孤立感を抱きながら、剣道、友情、家庭、そして未知のできごとを通じて成長していく姿を描いたストーリー。高橋三千綱の53年下半期の芥川賞・・・

 
NO IMAGE

恋する年ごろ(1966年公開)

須藤勝人がシナリオを執筆、宮崎守が監督した青春歌謡もの。撮影は丸山恵司が担当している。

 
NO IMAGE

恋人よ(1964年公開)

藤原審爾の「結婚までを」を二本松嘉瑞が脚色、監督した青春もの。撮影は倉持友一が担当している。

 
NO IMAGE

五番町夕霧楼(1980年公開)

家族のために廓に身を売った女と、幼友達の青年僧との愛を描いた感動のストーリー。水上勉の同名の小説と「金閣炎上」を合せて映画化したもので、脚本は「天使の欲望」の中島丈博、監督は「黄金の犬」の山根成之、・・・

 
NO IMAGE

再会(1975年公開)

愛人と外国へ旅立つのを目前に控えた姉と、その姉を母のように愛する弟との別れをリリカルに描いた物語。脚本は仲倉重郎、監督は脚本も執筆している斎藤耕一、撮影を坂本典隆がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

さらば夏の光よ(1976年公開)

仲の良い二人の少年と彼らが愛した少女をめぐって、青春の苦さを描いた遠藤周作の同名小説の映画化。脚本はジェームス三木、監督は山根成之、撮影を坂本典隆がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

昭和元禄ハレンチ節(1968年公開)

田波靖男が脚本を執筆し、市村泰一が長谷部利朗と組んで監督した喜劇。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

青春大全集(1970年公開)

「風の慕情」に続く吉永小百合の松竹主演第2作。脚本はジェームス三木、監督は水川淳三、撮影を竹村博がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

竹久夢二物語・恋する(1975年公開)

大正ロマンティシズムの代表的存在である竹久夢二が芸術に憑かれ、自ら傷つき、女性を遍歴する半生を描いたストーリー。原作は夢二の自伝小説『出帆』。脚本は加藤泰、監督は斎藤耕一、撮影を坂本典隆がそれぞれ担・・・

 
( 21 - 30 )/ 58 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)