作品検索

スタッフ「 平松時夫 」の人名検索結果 58 件

( 41 - 50 )/ 58 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

遙かなる走路(1980年公開)

現在のトヨタ自動車を築いた豊田喜一郎の自動車を作りだすまでの苦闘の人生を描いたストーリー。木本正次の原作『夜明けへの挑戦』の映画化で、脚本は新藤兼人、監督は佐藤純彌、撮影を並木宏之がそれぞれ担当して・・・

 
NO IMAGE

バラ色の二人(1967年公開)

橋幸夫が歌う同名の主題歌にもとづいて映画化されたもの。脚本は柳井隆雄との石田守良が共同で担当し、桜井秀雄が監督した青春もの。撮影は小林正雄が担当している。

 
NO IMAGE

殺すまで追え・新宿25時(1969年公開)

宮川一郎と長谷和夫が脚本を共同執筆し、長谷和夫が監督したアクションもの。撮影は丸山恵司が担当している。

 
NO IMAGE

パーマネント・ブルー/真夏の恋(1976年公開)

瀬戸内海に面した四国の港町を舞台に、過激派女子大生とひとりの受験生の間に芽生えた愛が壊れるまでを描く純愛篇。脚本は石森史郎とジェームス三木による共同執筆、監督は山根成之、撮影を坂本典隆がそれぞれ担当・・・

 
NO IMAGE

必殺仕掛人・春雪仕掛針(1974年公開)

必殺仕掛人シリーズ3作目。次々と殺人を犯す強盗団に挑戦する仕掛人たちの活躍を描くサスペンス時代劇。原作は池波正太郎の同名小説。脚本は安倍徹郎、監督は貞永方久、撮影を丸山恵司がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

人妻椿(1967年公開)

小島政二郎の同名原作を桜井義久と元持栄美が脚色し、市村泰一が監督したメロドラマ。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

惚れた強み(1968年公開)

北条秀司の原案を森崎東と梶浦政男が共同でシナリオ化し、水川淳三が監督したコメディ。撮影は笠川正夫が担当している。

 
NO IMAGE

坊っちゃん(1977年公開)

戦前・戦後を通じて、五度目の映画化。夏目漱石の原作をもとに、明治の若者の姿を描いたストーリー。脚本は前田陽一と南部英夫による共同執筆、監督は前田陽一、撮影を竹村博がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

街の灯(1974年公開)

チンピラがひょんなことから老人と美少女と連れだって、東京をふりだしに九州まで徒歩旅行を続けることになり、奇想天外な事件に次々と巻き込まれてしまうストーリー。堺正章松竹初主演作。脚本は梶浦政男、監督は・・・

 
NO IMAGE

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ(1975年公開)

同名のヒット曲を原案にして、横浜・横須賀を渡り歩く姉・ヨーコに母の死を告げるべく捜し廻る妹を描いたストーリー。脚本は南部英夫、監督は脚本も執筆している山根成之、撮影を竹村博がそれぞれ担当している。

 
( 41 - 50 )/ 58 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)