作品検索

スタッフ「 成沢昌茂 」の人名検索結果 55 件

( 11 - 20 )/ 55 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

怪談残酷物語(1968年公開)

柴田錬三郎の「怪談累ヶ淵」を成澤昌茂が脚色、長谷和夫が監督した怪談もの。撮影は丸山恵司が担当している。

 
風と女と旅鴉

風と女と旅鴉(1958年公開)

生まれ故郷を飛び出したチンピラやくざが、人情の暖かさに触れて、生まれて初めて知った生きることの美しさ。素顔の中村錦之助が体当たりで描く股旅意欲作。

(C)東映
かも

かも(1965年公開)

梅宮辰夫・緑魔子のコンビによる夜の青春シリーズ第4作。女を漁っては、バー、キャバレーに売り歩く男を主人公に、都会の裏面に呼吸し、悪徳の中に不思議な逞しさを持って生きる男と女の姿を描く。

(C)東映
NO IMAGE

雁(1953)(1953年公開)

日本文学史に輝く文豪森?外不朽の名作の映画化!

 
NO IMAGE

宮城広場(1951年公開)

8大スタアが話題の宮城広場に繰りひろげる豪華大メロドラマ

 
NO IMAGE

黒蜥蜴(1968年公開)

日本の推理小説界の第一人者である故江戸川乱歩の原作を、三島由紀夫が戯曲化し、それを成澤昌茂が脚色、深作欣二が監督した舞台の映画化。撮影は堂脇博が担当している。

 
孤剣は折れず 月影一刀流

孤剣は折れず 月影一刀流(1960年公開)

鶴田浩二×美空ひばりのコンビで放つ剣豪時代劇。二人の恋の行方は? 宿命の対決、柳生流対秘法一刀流の結末は?

(C)東映
NO IMAGE

シンガポールの夜は更けて(1967年公開)

成澤昌茂が自身の原作を、橋幸夫のヒット曲にもとづき脚色し、市村泰一が監督した歌謡ロマンス。撮影は小杉正雄が担当している。

 
( 11 - 20 )/ 55 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)