作品検索

スタッフ「 成沢昌茂 」の人名検索結果 55 件

( 31 - 40 )/ 55 件 公開年▼ 作品名▼
浪花の恋の物語

浪花の恋の物語(1959年公開)

代表的歌舞伎作家近松門左衛門の名作″梅川忠兵衛の恋″の映画化で、錦之助の忠兵衛、有馬稲子の梅川に加えて千恵蔵が近松に扮して登場する時代劇の問題作。

(C)東映
NO IMAGE

虹をつかむ踊子(1963年公開)

監督成澤昌茂が原作・脚色、田畠恒男、中園みなみが共同執筆、田畠恒男が監督した青春明朗ドラマ。撮影は上田浩が担当している。

 
はだかっ子 

はだかっ子 (1961年公開)

「貧しくとも元太は強い!」少年文学近藤健原作を、『路傍の石』『女中っ子』児童映画の名作を世に出した巨匠田坂具隆監督が三度放つ感動大作。父を戦争で失った貧しい家庭の元太は、淋しがり屋で、暴れん坊だが、・・・

(C)東映
NO IMAGE

花のいのちを(1954年公開)

若い女性をみんな泣かせた菊田一夫の恋愛悲劇!NHK連続放送劇の映画化!

 
NO IMAGE

花札渡世 (1967年公開)

花札賭博に命を賭ける任侠男の世界を舞台に、さまざまな人間情熱の姿を通して、人の世のからくりを抉り出す華麗な任侠ドラマ。異才成沢昌茂が、任侠世界に型を置いた愛憎葛藤を深く鋭く描きあげる。

 
NO IMAGE

馬喰一代(1951年公開)

強烈な女の情熱と、豪放な熱情が、大自然と太陽の中に爆発する迫力と感動の巨篇!

 
NO IMAGE

飛騨の小天狗(1951年公開)

純粋柔道に生きる熱血の麒麟児、慕うは純情の女心 驕慢の柔道ボスに挑んで、飛騨の山峡に必殺の神技は冴える!

 
ひも

ひも(1965年公開)

“ひも”と呼ばれる男とその罠にかかって転落の一途を辿る少女との葛藤を中心に、彩色豊かなネオンの陰で暗い宿命を背負いながら生きていく女たちの姿を、ドキュメンタリータッチで描く。

(C)東映
美男城

美男城(1959年公開)

その昔秀吉が盛政の妻をおかした宿命の子-戦国時代に生きる孤独の青年剣士御堂主馬之介をめぐる三つの恋と野望。波瀾多彩な登場人物が繰りひろげる戦国絵巻。

(C)東映
NO IMAGE

惚れるな弥ン八(1956年公開)

男に強くて女に弱い町一番のガムシャラ男、韋駄天彌ン八の行くところ、恋が、鉄拳が、白刃が、痛快無類の嵐を呼ぶ!

 
( 31 - 40 )/ 55 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)