作品検索

スタッフ「 斎藤良輔 」の人名検索結果 28 件

NO IMAGE

三人の顔役(1960年公開)

六大スタアの拳銃戦!本年最高のアクションドラマ!

 
NO IMAGE

雑婚時代(1961年公開)

明日の夢をかけて 果実のような肢体で男に挑む野心の素肌

 
NO IMAGE

シミキンの探偵王(1948年公開)

製作は山口松三郎、脚本は斎藤良輔、監督は佐々木啓祐、森田俊保が撮影を担当、音楽は万城目正。清水金一主演、坂本武、大坂志郎、朝霧鏡子、美鈴栄子、堺駿二、江戸川蘭子などが出演する。

 
NO IMAGE

純情二重奏(1967年公開)

斎藤良輔と長瀬喜伴のシナリオにより昭和14年に映画化された同名作品を原作に、桜井義久が脚色を担当、梅津明治郎が監督したメロドラマ。撮影は厚田雄春が担当している。

 
父と娘

父と娘(1959年公開)

恵まれた家庭の一人娘が体験した社会の断面。だがその醜さや苦難にも負けず、明日への希望に胸ふくらます波子と、その父親の美しい情愛を清らかに浮彫りした会心のホームドラマ。

(C)東映
NO IMAGE

停年退職(1963年公開)

父は停年期、 娘は適齢期、息子は反抗期、部下は失恋期、内外そろって繁忙期!

 
NO IMAGE

逃げだした縁談(1957年公開)

斎藤良輔と、芦沢俊郎の脚本を穂積利昌が監督、西川享が撮影したホーム・ドラマ。主演は杉田弘子、高橋貞二、小山明子、田浦正巳、桑野みゆき、その他、笠智衆、沢村貞子、三井弘次、清川新吾など。

 
NO IMAGE

女房学校(1961年公開)

花嫁学校の優等生が、女房学校の落第生!そこで彼女は絶叫する!こんな女房に誰がした!

 
NO IMAGE

悲恋模様・後篇大阪篇(1949年公開)

長沖一の原作『愛憎交響楽』より斎藤良輔が脚色し、原研吉が演出したもの。撮影は森田俊保が担当。出演者は佐野周二、月丘夢路、木暮実千代、若原雅夫、幾野道子、徳大寺伸、河村黎吉、殿山泰司などであり、往年の・・・

 
( 11 - 20 )/ 28 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)