作品検索

スタッフ「 新藤兼人 」の人名検索結果 143 件

( 101 - 110 )/ 143 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

眠れる美女(1968年公開)

川端康成の同名原作を新藤兼人が脚色し、吉村公三郎が監督した文芸もの。撮影は佐藤昌道が担当している。

 
NO IMAGE

配達されない三通の手紙(1979年公開)

美しい三姉妹の住む地方の上流家庭で起こった殺人事件を描いたストーリー。エラリー・クイーンの小説「災厄の町」の映画化で脚本は新藤兼人、監督は野村芳太郎、撮影を川又昂がそれぞれ担当している。

 
裸の太陽

裸の太陽(1958年公開)

働く若者達の中に芽生えた清純な愛情を田舎の機関区を背景に明るく、詩情豊かに描いた、鬼才・家代巳代治監督会心の傑作。

(C)東映
NO IMAGE

ハチ公物語(1987年公開)

飼主の大学教授が亡くなってからも、渋谷の駅で主人を待ち続けた忠犬ハチの実話を基に人間と動物の交流を描いた感動のストーリー。原作・脚本は「映画女優」の新藤兼人、監督は「旅路 村でいちばんの首吊りの木」・・・

 
NO IMAGE

華岡青洲の妻(1967年公開)

有吉佐和子原作の美しくもすさまじい、妻と姑の愛の葛藤を描いた話題の名作ベストセラー小説「華岡青洲の妻」を映画化した本作は、市川雷蔵(青洲)、若尾文子(加恵)、高峰秀子(母・於継)という最高のキャステ・・・

 
( 101 - 110 )/ 143 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)