作品検索

スタッフ「 新藤兼人 」の人名検索結果 143 件

( 111 - 120 )/ 143 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

遙かなる走路(1980年公開)

現在のトヨタ自動車を築いた豊田喜一郎の自動車を作りだすまでの苦闘の人生を描いたストーリー。木本正次の原作『夜明けへの挑戦』の映画化で、脚本は新藤兼人、監督は佐藤純彌、撮影を並木宏之がそれぞれ担当して・・・

 
NO IMAGE

一粒の麦(1958年公開)

小さな瞳に涙をいっぱいためて、都会の喧騒の中に働く少年少女は、故郷の若い先生に訴える!巨匠吉村公三郎が描く感動の名篇!

 
NO IMAGE

火の薔薇(1948年公開)

小出孝の製作。脚本は新藤兼人が執筆。監督は中村登が担当。撮影は森田俊保。浜田百合子と佐田啓二主演。その他清水將夫、菅井一郎、堺駿二などが特別出演。

 
NO IMAGE

氷壁(1958年公開)

愛と死の大ロマン!日本中の女性が待っていた井上靖傑作小説の映画化!

 
NO IMAGE

不敵な男(1958年公開)

俺の最後の時が来た!だが彼女だけには一目逢いたい!死の銃口の包囲に飛び込むすさまじい川口浩の不敵な魅力!

 
NO IMAGE

北斎漫画(1981年公開)

『富嶽三十六景』の他に『北斎漫画』で春画の大家としても知られる葛飾北斎と娘・お栄の一生、ふんけいの友、滝沢馬琴との交流を描いたストーリー。矢代静一の同名の戯曲の映画化で、脚本・監督は新藤兼人、撮影は・・・

 
NO IMAGE

本能(1966年公開)

脚本・監督の新藤兼人が脚本・監督した人間ドラマ。撮影は黒田清巳が担当している。

 
暴力 

暴力 (1952年公開)

現代社会の死角とも云える大都会のどん底に深くメスを当て、そこに泥まみれの生活を支配する運命と暴力を描く名作。

(C)東映
( 111 - 120 )/ 143 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)