作品検索

スタッフ「 新藤兼人 」の人名検索結果 143 件

( 131 - 140 )/ 143 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

誘惑(1948年公開)

小倉武志のプロデュース作品で、新藤兼人のシナリオ、吉村公三郎が監督、撮影は生方敏夫。吉村としては終戦後第三回作品。出演者は原節子、佐分利信、山内明、「大曽根家の朝」「情炎(1947)」「手をつなぐ子・・・

 
NO IMAGE

慾望(1953年公開)

悲劇は喜劇に通じる!あなたはこの映画の人物のすましたおかしさに笑いながら、いつの間にか泣いている!

 
NO IMAGE

四人目の淑女(1948年公開)

陶山鉄の製作、新藤兼人の脚本を渋谷実が監督する。撮影は長岡博之が担当、音楽は服部良一。主演は上原謙に浜田百合子。その他に月丘夢路、津島恵子、高杉早苗等が出演。

 
NO IMAGE

夜の素顔(1958年公開)

男には肉体を、舞扇には命を張って生きぬく二人の女!女を描いて比類なき巨匠吉村公三郎が「夜の河」「夜の蝶」の魅力を結集して放つ文芸巨篇!

 
NO IMAGE

夜の鼓(1958年公開)

近松門左衛門の『堀川波の鼓』より、橋本忍と新藤兼人が脚本を執筆、今井正が監督、中尾駿一郎が撮影したもの。主演は森雅之、有馬稲子、三國連太郎。その他に雪代敬子、日高澄子、東野英治郎、菅井一郎、柳永二郎・・・

 
NO IMAGE

四十八歳の抵抗(1956年公開)

「おじさま堪忍して……そんなこと……ユカがお嫁に行けなくなるわ!」現代人の恋愛と性の倫理をついた野心的文芸巨篇!

 
( 131 - 140 )/ 143 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)