作品検索

スタッフ「 新藤兼人 」の人名検索結果 143 件

( 61 - 70 )/ 143 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

昭和枯れすすき(1975年公開)

帰る故郷のない天涯にたった二人の兄と妹の心の亀裂と愛憎を描いたストーリー。原作は結城昌治の「ヤクザな妹」。脚本は新藤兼人、監督は野村芳太郎、撮影を川又昂がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

処女は真珠の如く(1947年公開)

新藤兼人と光畑碩郎の協同脚本で、中村登の監督作品。撮影は生方敏夫が当たる。幾野道子、原保美と朝霧鏡子、空あけみらが出演。

 
NO IMAGE

處女峰(1950年公開)

乙羽信子大映入社第一回出演映画

 
NO IMAGE

事件(1978年公開)

姉妹で一人の青年を愛し奪い合ったことからおこった殺人事件を中心に、現代の不安な青春の姿を描く、大岡昇平原作の同名小説の映画化。脚本は新藤兼人、監督は野村芳太郎、撮影を川又昂がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

地獄の刺客(1962年公開)

二秒に三人!十秒に十七人!俺は斬る!生きるために俺は斬る!逃げる奴!襲う奴!一人残らず叩っ斬る藤巻潤!

 
NO IMAGE

十九の花嫁(1955年公開)

十九の花嫁をめぐる肉親愛を中心に、幸福な一家族にそっと秘められていた愛情、善意の人達によって作り上げた美しき秘密と花嫁の清らかな感傷など、人の心を感動的に描き上げ全女性に捧げた珠玉のホームドラマの傑・・・

 
NO IMAGE

自由学校(1951年公開)

とんでもハップン・ネバー好きッ!この役、あの役みんなぴったり大映の自由学校!

 
NO IMAGE

情炎の波止場(1951年公開)

波止場に降るよ、霧の雨、酒場に紅い灯がうるむ!マドロスの胸に叩きつける女の恋の切なさに、別れ悲しい銅鑼が鳴る!

 
( 61 - 70 )/ 143 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)