作品検索

スタッフ「 星島一郎 」の人名検索結果 117 件

( 51 - 60 )/ 117 件 公開年▼ 作品名▼
昭和残侠伝

昭和残侠伝(1965年公開)

終戦直後、瓦礫の町と化した浅草を舞台に、熱血青年親分が悪を一掃するまでの壮烈な争いを描いた痛快娯楽やくざ映画。高倉健が粋な着流しで若き親分を演じる人気シリーズ第1作。

(C)東映
昭和残侠伝 一匹狼

昭和残侠伝 一匹狼(1966年公開)

高倉健の大ヒットシリーズ第3作。昭和初期の千葉の漁港町を舞台に、縄張り争いに暗躍する暴力一派に闘いを挑む流れ者の義侠を痛快に描く。

(C)東映
昭和残侠伝 血染の唐獅子

昭和残侠伝 血染の唐獅子(1967年公開)

高倉健を主演にヒットした東映任侠路線の代表作「昭和残侠伝」シリーズ第4作。監督はマキノ雅弘。共演はおなじみの池部良、津川雅彦らのレギュラー陣に藤純子が加わっている。東京浅草を舞台に江戸っ子の歯切れの・・・

(C)東映
昭和残侠伝 吼えろ唐獅子

昭和残侠伝 吼えろ唐獅子(1971年公開)

唸る唐獅子、ぶつかる白刃!着流し姿が粋な高倉健主演「昭和残侠伝」シリーズ第8作。
出演は高倉健、池部良のレギュラー陣に加え、松原智恵子、松方弘樹、鶴田浩二などシリーズ最高の豪華メンバー。演出は・・・

(C)東映
白い粉の恐怖 

白い粉の恐怖 (1960年公開)

日々の生活と隣り合わせに知らず知らずの間に忍び入る戦慄の麻薬。骨まで溶かすという麻薬の恐ろしさを興味深く誠実に描破する。

(C)東映
新網走番外地 嵐呼ぶ知床岬

新網走番外地 嵐呼ぶ知床岬(1971年公開)

高倉健主演の人気シリーズ第16弾。舞台は北海道の大草原。サラブレットを生産する緑の牧場でのならず者集団との闘いを背景に、網走男・高倉健の男の意地とアクションを大スケールで謳いあげた作品。大草原を疾走・・・

(C)東映
新兄弟仁義

新兄弟仁義(1970年公開)

大正末期の東京を舞台に、装いも新たに兄弟仁義のメロディーに乗せて再び贈る、シリーズ8作目。跡目争いに巻き込まれた三人の博徒が命を落とすまでを男の友情と涙でスケール大きく描く、任侠映画の決定版。

(C)東映
ジェット機出動 第101航空基地

ジェット機出動 第101航空基地(1957年公開)

大空に希望を賭ける若人たちの群像を力強く描いた青春篇。飛び交うジェット機の息詰まる迫力と素晴らしい空中機影、東映青春スター総出演。

(C)東映
柔道一代 講道館の鬼

柔道一代 講道館の鬼(1964年公開)

前作「柔道一代」に続き、講道館柔道・本郷四郎対柔術、唐手の対決を描く青春アクション篇。後半は舞台を沖縄へ移した本作では、勝負のスリルを縦横に見せる。

(C)東映
新宿の与太者

新宿の与太者(1970年公開)

組織からハジキ出され反抗する与太者。力には力で行動する一匹狼の逞しい姿を、男の友情と悲しみをまじえながら菅原文太が独特の個性で迫力いっぱいに演じる。組織からはみ出した愚連隊の意地と度胸を、痛快に描く・・・

(C)東映
( 51 - 60 )/ 117 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)