作品検索

スタッフ「 木下忠司 」の人名検索結果 402 件

( 21 - 30 )/ 402 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

あの波の果てまで・後篇(1961年公開)

大林清の原作を、前作の富田義朗と八木美津雄が脚色し、監督も前作の八木美津雄が担当。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

あの波の果てまで・前篇(1961年公開)

大林清のNET連続メロドラマの映画化。富田義朗と芦沢俊郎が脚色し、八木美津雄が監督した。撮影は舎川芳次が担当している。

 
あばずれ

あばずれ(1966年公開)

「夜の青春シリーズ」で人気を得た緑魔子主演による愛欲の世界を鮮烈に抉ったドラマ。物語は、サーカスを舞台にして展開、夢を抱いた小娘が、男と女の醜い争いにまきこまれて欺まされ傷つき、失意のうちに転落して・・・

(C)東映
NO IMAGE

危い橋は渡りたい(1963年公開)

東京タイムス他三紙に連載、立松由記夫原作を立松由記夫と八木美津雄が共同で脚色、八木美津雄が監督したサラリーマンもの。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

荒木又右衛門(1955年公開)

長谷川伸の原作を鈴木兵吾が脚色し、堀内真直が監督、竹野治夫が撮影を担当。主な出演者は松本幸四郎、山田五十鈴、大谷友右衛門、七浦弘子、大木実、島崎雪子、小沢栄など。

 
NO IMAGE

暗黒街シリーズ 荒っぽいのは御免だぜ(1967年公開)

暗黒街の中で裏切り、裏切られ、そのたびに人間一匹、虫けらのように消されて行く。非情冷酷な世界を、ライフル銃をひっさげて渡り歩く殺し屋鶴田浩二。殺しの五大作戦として話題よぶ“暗黒街シリーズ”第二弾。

 
NO IMAGE

暗黒街No.1(1963年公開)

花束にかくされた機関銃!これが俺たちの挨拶だ!国際都市の裏街でその名も高い香港ジョー!殺し屋ながら正義派で腕と度胸はNO.1!

 
安寿と厨子王丸

安寿と厨子王丸(1961年公開)

父を失い、母とも生き別れになった姉と弟の波乱の半生。有名な「山椒大夫」の物語をアニメで描き、子供から大人まで家族で楽しめる愛と感動の名作。

(C)東映
NO IMAGE

安城家の舞踏會(1947年公開)

吉村公三郎監督で、自身の原作を新藤兼人が脚色し、生方敏夫が撮影を担当する。滝沢修、入江たか子、原節子、竹久千恵子らが出演。

 
NO IMAGE

勇み肌千両男(1958年公開)

渡辺哲二の脚本を倉橋良介が監督、倉持友一が撮影した時代劇。主演は高田浩吉、瑳峨三智子、近衛十四郎、田代百合子。そのほか雪代敬子、小堀明男、戸上城太郎、竜崎一郎、小笠原章吾などが出演。

 
( 21 - 30 )/ 402 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)