作品検索

スタッフ「 木下忠司 」の人名検索結果 402 件

( 51 - 60 )/ 402 件 公開年▼ 作品名▼
大喧嘩

大喧嘩(1964年公開)

旅がらす(大川橋蔵)とニヒルな侍やくざ(丹波哲郎)を中心に、敵も味方もない非情な縄張り争いに焦点を置き、三日三晩くりひろげられる殴り込みの凄絶さと戦術、かけひきを克明に捉えた時代劇アクション巨篇。

(C)東映
NO IMAGE

お勝手の花嫁(1955年公開)

木下恵介の脚本により川頭義郎が監督し、荒野諒一が撮影を担当。主な出演者は日守新一、岸輝子、田村高廣、佐田啓二、久我美子、他に日塔智子、山本和子など。

 
億万長者 

億万長者 (1960年公開)

月給一万二千三百円の三等サラリーマンにころがり込んだ遺産が五億四千万円。金に弱いはいずこも同じ、借金亡者のお色気戦術、暴力戦術、泣き落し戦術で大変な騒ぎが巻き起こる。

(C)東映
NO IMAGE

おけさ姉妹(1958年公開)

やくざな父を抱えた美しき姉妹が、世間の迫害に晒されながらも、生き別れた母を想う切ないまでの慕情を、詩情豊かな佐渡を背景に描く愛と涙の浪曲篇。

 
NO IMAGE

お嬢さん乾杯(1949年公開)

製作は小出孝。新藤兼人の脚本で木下恵介が演出。撮影は楠田浩之が当たる。出演者は佐野周二、原節子、佐田啓二、森川まさみ、坂本武に青山杉作、東山千栄子、村瀬幸子、永田靖らが出演。

 
NO IMAGE

おつたまげ人魚物語(1962年公開)

近藤啓太郎の原作「人魚おんもり物語」より長瀬喜伴と中村定郎が共同脚色、堀内真直が監督した喜劇ドラマ。撮影は倉持友一が担当している。

 
NO IMAGE

男の影(1964年公開)

菊村到の原作を熊谷勲と甲斐久尊、それに大槻義一が共同で脚色、大槻義一が監督したアクションもの。撮影は小原治夫が担当している。

 
NO IMAGE

お姫さまと髭大名 (1962年公開)

堅苦しい武士の生活を嫌って家を飛び出した将軍の御落胤と、お見合い結婚を嫌って飛び出した大名の長女と次女が、力をあわせて、大名家の乗っ取り事件を叩きつぶす明朗時代劇。

 
( 51 - 60 )/ 402 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)