作品検索

スタッフ「 木下忠司 」の人名検索結果 402 件

NO IMAGE

帰って来た縁談(1958年公開)

阿木翁助の『河内だんじり話』の映画化で、松竹新喜劇で上演されたこともある下町喜劇。脚色・監督は堀内真直。撮影は小原治夫が担当。伴淳三郎、花菱アチャコをはじめ、田浦正巳・山田百合子・宮城千賀子などが出・・・

 
NO IMAGE

鏡の中の裸像(1963年公開)

松山善三原作・脚色、中村登が監督した青春ドラマ。撮影は長岡博之が担当している。

 
NO IMAGE

限りある日を愛に生きて(1967年公開)

わが命短くとも、わが愛は永遠なれ! 悲しく乙女が誓うとき、限りある命が切なく燃える! 死期を宣告された娘と、彼女を励まし、命ある限り愛に生きることを誓う青年とのかけがえのない魂のふれあいを美しく・・・

 
NO IMAGE

角帽三羽烏(1956年公開)

雑誌ロマンス連載の北条誠の原作を光畑碩郎と野村芳太郎が共同で脚色し、同じく野村芳太郎が監督、井上晴二が撮影を担当した。主な出演者は、高橋貞二、川喜多雄二、中川弘子、大木実、野添ひとみ、小山明子、紙京・・・

 
NO IMAGE

風花(1959年公開)

岸恵子のために木下恵介が書き下ろし監督した農村メロドラマ。撮影は楠田浩之、音楽は木下忠司。出演は岸恵子に加えて有馬稲子、久我美子。その他に笠智衆、川津祐介、井川邦子らの出演。

 
風と女と旅鴉

風と女と旅鴉(1958年公開)

生まれ故郷を飛び出したチンピラやくざが、人情の暖かさに触れて、生まれて初めて知った生きることの美しさ。素顔の中村錦之助が体当たりで描く股旅意欲作。

(C)東映
NO IMAGE

風の視線(1963年公開)

女性自身連載松本清張原作の同名小説の映画化で、楠田芳子が脚本を執筆、川頭義郎が監督、荒野諒一が撮影を担当した恋愛ドラマ。

 
NO IMAGE

風の中の瞳(1959年公開)

新田次郎の原作を楠田芳子が脚色したもので、中学生を主人公にした青春ドラマ。川頭義郎が監督し、荒野諒一が撮影した。

 
風の武士 

風の武士 (1964年公開)

熊野山中の幻の国「安羅井」を巡る陰謀に巻き込まれる信蔵と美姫の数奇な運命と恋を織り込むサスペンス溢れる司馬遼太郎原作痛快伝奇ロマンを映画化。大川橋蔵と加藤泰監督のコンビが新感覚で描く痛快忍者サスペン・・・

(C)東映
NO IMAGE

かた破り道中記(1959年公開)

関西喜劇人協会々員の総出演する喜劇。森田竜男の脚本を福田晴一が監督した。撮影は太田喜晴が担当。

 
( 71 - 80 )/ 402 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)