作品検索

スタッフ「 松田定次 」の人名検索結果 107 件

( 21 - 30 )/ 107 件 公開年▼ 作品名▼
源九郎義経 

源九郎義経 (1962年公開)

貴公子・源義経に北大路欣也、源頼朝に大友柳太朗など豪華キャストを配し、巨匠・松田定次監督が雄大華麗に描く痛快時代劇巨編。物語は、鞍馬山を下りて六年、奥州平泉の藤原秀衡の館から始まり、忠臣弁慶を率いて・・・

(C)東映
恋風道中

恋風道中(1957年公開)

腕よし、男よし、めっぽう味な道中師に扮する中村錦之助が、ふと知り合ったお嬢さんに恋をして…。ユーモアとペーソスを織り交ぜて描く、明朗無類の道中記。

(C)東映
NO IMAGE

乞食大将(1952)(1952年公開)

終戦の秋に完成!名作としてその公開を待望されながら今日まで未封切のまゝ保留されていた傑作時代劇!こゝに堂々晴れの登場!

 
NO IMAGE

三十三の足跡(1948年公開)

お待ち兼ね!!多羅尾伴内四度び颯爽登場!

 
NO IMAGE

三本指の男(1947年公開)

東横映画製作第3作。片岡千恵蔵の金田一耕助シリーズの第1作でもあり、横溝正史原作の「本陣殺人事件」を映画化したもの。

 
NO IMAGE

三本指の男(1950年公開)

結婚初夜の、密室から漏れるうめき声、怪しき琴の音、金屏風に残る血の手形には、指紋がない。左手の指が三本しかない謎の恋人。千恵蔵、原節子の異色探偵コンビの初顔合わせ。

 
残月一騎討ち 

残月一騎討ち (1954年公開)

赤穂浪士討ち入りにまつわる数々のエピソードの中から、“徳利の別れ”として名高い赤垣源蔵を主人公として、意気と友情と恋に彩られた討ち入り前夜を描いた娯楽時代劇。

(C)東映
( 21 - 30 )/ 107 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)