作品検索

スタッフ「 林光 」の人名検索結果 62 件

( 1 - 10 )/ 62 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

秋津温泉(1962年公開)

藤原審爾原作を吉田喜重が脚色・監督した文芸もの。撮影は成島東一郎が担当している。

 
NO IMAGE

甘い夜の果て(1961年公開)

吉田喜重が、助監督の前田陽一との共同脚本を監督したもので、社会機構の中に生きる現代人の欲望を描いたストーリー。撮影を成島東一郎が担当している。

 
NO IMAGE

嵐を呼ぶ十八人(1963年公開)

皆川敏夫の原案より吉田喜重が脚本・監督した青春ドラマ。撮影は成島東一郎が担当している。

 
あれが港の灯だ 

あれが港の灯だ (1961年公開)

俺の祖国はどこにある!日本の黒い海に青春を奪われた男の絶叫!李ライン周辺で操業中の日本漁船が度々拿捕される政治的問題を長期取材で書いた水木洋子のオリジナル脚本を得て、巨匠今井正監督が迫力ある演出で描・・・

(C)東映
一心太助 男一匹道中記

一心太助 男一匹道中記(1963年公開)

喧嘩っ早く義理人情に厚い江戸っ子魚河岸の一心太助が様々な事件に巻き込まれながら、弱きを助け強きをくじく様を痛快に見せる大人気時代劇。今回は江戸から魚がなくなり、値段が急騰するという一大事が起きたこと・・・

(C)東映
NO IMAGE

うなぎとり(1957年公開)

夏休みに田の草とりに出稼ぎに行ったタカ、太郎の母子と村のこどもたちの“うなぎとり”をめぐる田園情緒ゆたかな児童劇映画で、こどもにもおとなにも深い感銘を与える佳作。

 
( 1 - 10 )/ 62 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)