作品検索

スタッフ「 柴田錬三郎 」の人名検索結果 41 件

( 1 - 10 )/ 41 件 公開年▼ 作品名▼
赤い影法師 

赤い影法師 (1961年公開)

週刊文春に好評連載の柴田錬三郎原作の映画化。生立ちに影のある忍者若影母影は打倒徳川を狙う石田三成の孫である。徳川方の護衛役と徳川の宝刀を賭けて壮烈な勝負を挑むスリルと迫力が充溢する魅力時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

暁の地平線(1959年公開)

柴田錬三郎の『仁義と海賊』の映画化で、正統派ヤクザと新興派ヤクザの対立を描いたアクション・ドラマ。馬場当、桜井秀雄、山田洋次が共同で脚色、井上和男が監督した。撮影は森田俊保。

 
NO IMAGE

江戸群盗伝(1958年公開)

福田晴一が監督したスリラー時代喜劇。本山大生と富田義朗が共同でこの脚本を書いた。撮影は片岡清。主演は森美樹、瑳峨三智子、北上弥太朗、名和宏など。それに松本幸四郎が出演しているが、同じ歌舞伎の沢村訥升・・・

 
おれは侍だ 命を賭ける三人

おれは侍だ 命を賭ける三人(1963年公開)

サムライだって人の子だ、名誉も欲しけりゃ、女も欲しい、ましてこの世は金次第・・・。戦国の世に生きる三人の侍が、それぞれの処世訓で暴れ回る姿を描いた痛快活劇。原作は柴田錬三郎の「おれは侍だ」。

(C)東映
NO IMAGE

怪談残酷物語(1968年公開)

柴田錬三郎の「怪談累ヶ淵」を成澤昌茂が脚色、長谷和夫が監督した怪談もの。撮影は丸山恵司が担当している。

 
NO IMAGE

斬る(1962年公開)

白刃の中を風のように走る三紘の構え!うめきもたてず地上に伏す刺客の群!梅一輪を右手にかざし、斬るでなく舞うでなく、のどをかき切る非凡の美剣士!

 
NO IMAGE

剣鬼(1965年公開)

忍者より鋭く、剣豪よりも強い! 信じられない凄い奴!

 
剣は知っていた 紅顔無双流

剣は知っていた 紅顔無双流(1958年公開)

戦国乱世の時代に、父母の恨みを晴らさんと孤剣を抱いて立つ情熱の美剣士眉殿喬之介の、波乱に富む人生模様を剣と恋で綾なす秀麗錦之助の魅力篇。

(C)東映
( 1 - 10 )/ 41 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)