作品検索

スタッフ「 栗田周十郎 」の人名検索結果 49 件

( 1 - 10 )/ 49 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

あゝ君が愛(1967年公開)

曽野綾子の「二つの昇天」を国弘威雄、中島丈博と野村芳太郎の三人が共同で脚色し、野村芳太郎が監督したメロドラマ。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

命果てる日まで(1966年公開)

柳井隆雄と桜井義久、森崎東の三人が共同でシナリオを執筆、野村芳太郎が監督したメロドラマ。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

美しさと哀しみと(1965年公開)

川端康成の同名小説を山田信夫が脚色、篠田正浩が監督した女性ドラマ。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

男なら振りむくな(1967年公開)

石原慎太郎の原作「人魚と野郎」を、野村芳太郎と永井泰夫が共同でシナリオ化し、野村芳太郎が監督した青春もの。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

おはなはん・第一部(1966年公開)

小野田勇・林謙一の原作「おはなはん一代記」を山田洋次が脚色し、野村芳太郎が監督した実話の映画化。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

女たちの庭(1967年公開)

井手雅人と永井素夫が共同でシナリオを執筆し、野村芳太郎が監督した女性もの。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

女の一生(1967年公開)

ギ・ド・モーパッサンの同名小説を、野村芳太郎と山田洋次、森崎東の三人が共同で脚色し、野村芳太郎が監督した文芸もの。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

影の車(1970年公開)

松本清張の同名原作を清張文学の映画化では定評のある橋本忍と野村芳太郎のコンビが日常性の奥に潜む恐怖を描いた作品。撮影は野村監督と名コンビぶりを発揮してきた川又昂が担当。また、この作品では従来、映画で・・・

 
NO IMAGE

可愛い悪女・殺しの前にくちずけを(1972年公開)

「可愛い悪女」シリーズ第2作。脚本・監督は「可愛い悪女」の井上梅次。撮影を丸山恵司が担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・男の腕だめし(1974年公開)

ポルノ取締りの目をくぐるストリップ小屋主と、取締りに躍起となる新米刑事の攻防戦を中心に、彼らを取り捲くストリッパーたちの生活を描く喜劇。脚本は永井素夫と田坂啓、監督は瀬川昌治、撮影を丸山恵司がそれぞ・・・

 
( 1 - 10 )/ 49 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)