作品検索

スタッフ「 梅田千代夫 」の人名検索結果 75 件

( 21 - 30 )/ 75 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

海抜0米(1964年公開)

曽野綾子の同名小説を柳井隆雄と元持栄美が共同で脚色、川頭義郎が監督した文芸もの。撮影もコンビの荒野諒一が担当している。

 
NO IMAGE

風花(1959年公開)

岸恵子のために木下恵介が書き下ろし監督した農村メロドラマ。撮影は楠田浩之、音楽は木下忠司。出演は岸恵子に加えて有馬稲子、久我美子。その他に笠智衆、川津祐介、井川邦子らの出演。

 
NO IMAGE

喜劇・一発大必勝(1969年公開)

藤原審爾の原作「三文大将」を森崎東と山田洋次が共同で脚色し、山田洋次が監督した喜劇。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・女は男のふるさとョ(1971年公開)

藤原審爾原作の「わが国おんな三割安」の映画化。脚本は山田洋次。監督は脚本も執筆している森崎東。撮影を吉川憲一がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・大安旅行(1968年公開)

舟橋和郎がシナリオを執筆し、瀬川昌治が監督した旅行喜劇。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・猪突猛進せよ!!(1971年公開)

CMディレクターの兄と、かつらのセールスマンの弟の似たもの兄弟が巻き起こす恋の争奪戦。スットボケの二枚目な弟と、ズッコケの三枚目な兄がかもしだす現代兄弟気質、ウーマンリブに反した男権復活、現代社会に・・・

 
NO IMAGE

北の宿から(1976年公開)

都はるみの同名のヒット歌謡曲の映画化で、みちのくの北の宿を舞台に、三人の女の三様の女ごころの未練を描いたストーリー。脚本はジェームス三木と篠崎好による共同執筆、監督は市村泰一、撮影を小杉正雄がそれぞ・・・

 
NO IMAGE

紀ノ川 花の巻・文緒の巻(1966年公開)

有吉佐和子原作の同名小説を久板栄二郎が脚色、中村登が監督した文芸もの。撮影は成島東一郎が担当している。

 
NO IMAGE

今日もまたかくてありなん(1959年公開)

木下恵介が書き下ろし、自ら監督したもので、庶民生活の空しさ、悲しさを描き出そうとするもの。撮影は楠田浩之が担当。

 
NO IMAGE

霧の旗(1965年公開)

松本清張の同名小説を橋本忍が脚色、山田洋次が監督した推理もの。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
( 21 - 30 )/ 75 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)