作品検索

スタッフ「 梅谷茂 」の人名検索結果 80 件

( 11 - 20 )/ 80 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

ガンマ第3号 宇宙大作戦(1968年公開)

東映とラム・フィルムが、大人から子供まで楽しめる作品として製作した日米合作の空想科学映画。出演者は全員外国人、巨匠・深作欣二監督をはじめとするスタッフは全て日本人という異色の娯楽大作。主な出演者はテ・・・

 
侠客三国志 佐渡ヶ島の決斗

侠客三国志 佐渡ヶ島の決斗(1966年公開)

日清戦争の頃に、佐渡金山で働く凶悪徒刑囚たちの姿を描いたもの。男同志の侠気で結ばれた彼らが、至難の脱獄を計画したり、無頼やくざと対決したりと、凄絶なアクションが展開する。

(C)東映
ギャング対ギャング 赤と黒のブルース

ギャング対ギャング 赤と黒のブルース(1972年公開)

練達のライフルを駆使してやくざ渡世に殴り込んだ、鶴田浩二演じる一匹狼にスポットをあて、跡目争いという血で血を洗う熾烈な抗争の中を泳ぎ、生き抜いていく男の姿を鮮烈に描く。監督は、重厚なドラマ作りに定評・・・

(C)東映
化身

化身(1986年公開)

男と女の願望と悲哀、そして求めるモノへの本音をぶちまけて、大胆な「愛のかたち」を描いた作品。映画初出演で大胆なベットシーンに挑んだ黒木瞳と豊かな知性と艶やかな女の魅力の阿木燿子が藤竜也と見せる艶技は・・・

(C)東映
けんか空手 極真拳

けんか空手 極真拳(1975年公開)

梶原一騎原作「空手バカ一代」の映画化。荒々しい男らしさを誇る極真拳、その館長である大山倍達の半生を生々しくダイナミックに描く感動の人間ドラマ。

(C)東映
月給日は嫌い 

月給日は嫌い (1962年公開)

「動物ランチKK」に勤務するサラリーマン夫婦の、甘く楽しい新婚生活の悲哀をアイディアで解決を計ろうというユーモアと夢がいっぱい盛られた内容を、新感覚で描いた明朗喜劇。

(C)東映
こちら葛飾区亀有公園前派出所

こちら葛飾区亀有公園前派出所(1977年公開)

山止たつひこ(現:秋本治)の劇画を映画化。舞台は葛飾区亀有派出所。そこに勤務するライバル同士の二人の警察官に町内の住民などが加わり大騒動を起こしていく、抱腹絶倒の大喜劇。

(C)東映
子連れ殺人拳

子連れ殺人拳(1976年公開)

カラテに剣の技をプラスした千葉真一のニューアクション殺人拳シリーズ第1弾。
一匹狼の空手家がヤクザ抗争の渦に捲きこまれ、そこで子連れの用心棒と宿命の対決をする。

(C)東映
NO IMAGE

こまどり姉妹 おけさ渡り鳥(1962年公開)

恵まれぬ境遇に育った双子姉妹が、父に死に別れて北海道を去り、東京浅草のドヤ街に住みながら、周囲の暖かい支援を得て人気歌手になるまでを、ヒット・メロディにのせて綴る。

 
ゴルゴ13

ゴルゴ13(1973年公開)

さいとう・たかを原作の人気劇画を映画化。イランを舞台に、ただひたすらに狙撃者として己を駆り立てていく、高倉健演じる孤高のスナイパー・ゴルゴ13と、彼を取り巻く美女たち、そして、大仕掛なアクションと頭・・・

(C)東映
( 11 - 20 )/ 80 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)