作品検索

スタッフ「 梅谷茂 」の人名検索結果 80 件

( 61 - 70 )/ 80 件 公開年▼ 作品名▼
博徒斬り込み隊

博徒斬り込み隊(1971年公開)

この映画には、義理や人情によってのみ動かされるやくざは出てこない。あくまでも己の利益のために動く人間を暗黒組織の中に置き、力だけの世界を冷酷な血なまぐさい抗争と共に描きあげた鶴田浩二主演の現代アクシ・・・

(C)東映
爆発!暴走遊戯

爆発!暴走遊戯(1976年公開)

下町と山の手の暴走族集団〈ナナハン〉の対決に加え、フォーミュラーの人気レーサー・桑島正美との三つ巴でカー&バイクのスピードアクションが展開する。

(C)東映
NO IMAGE

番格ロック(1973年公開)

番格とは、番長組織の用心棒のこと。番格の生態をドキュメンタリータッチに描いた作品。

 
ひとひらの雪

ひとひらの雪(1985年公開)

“愛とはひとひらの雪ほどの確かさもないが、人はそれを求めずにはいられない。”
渡辺淳一原作のベストセラー「ひとひらの雪」の映画化作品。主演は不思議な魅力を持つ和服の似合う人妻を演じた秋吉久美子・・・

(C)東映
不良少年

不良少年(1980年公開)

直木賞作家・結城昌治の同名小説の映画化作品。
大都会で拳銃を手に入れ、はずみで連続殺人を犯してしまう家出少年の心の揺れをスナックで知り合った少女との純愛を絡めて描く青春映画。

(C)東映
武闘拳 猛虎激殺!

武闘拳 猛虎激殺!(1976年公開)

獰猛なベンガルの人食い虎シーザーに立ち向うスーパーアクションスター・倉田保昭。猛虎対空手の凄まじい死闘を描いた、空手娯楽アクション映画。

(C)東映
NO IMAGE

無頼漢仁義(1965年公開)

ダム建設に伴う道路敷設工事現場を舞台に、やくざ育ちながら、拾われた組長に恩義を感じる主人公が、あくどい妨害を重ねる商売敵に体当たりし、男の命を賭けて組を守り抜こうとする姿を鶴田浩二主演で描く。

 
べっぴんさんに気をつけろ 

べっぴんさんに気をつけろ (1961年公開)

大きな眼、大きなロ。独特の風貌をした喜劇界の人気者石井均の映画初出演作品。天衣無縫の九州男児が、青雲の志を立てて上京し、キャバレーのドア・ボーイの職にありつき、現代世相の裏表をいやという程見せられ、・・・

(C)東映
螢 Ver Luisant

螢 Ver Luisant(1989年公開)

ちっぽけな暴力団のチンピラ、謙次と相棒の秀夫。水商売に身を落としながらも天使のように無垢な女・麻子。横浜を舞台に三人の若者の生き様と切ない愛を描く。
柳葉敏郎が初の本格的主演を果たしたニューウ・・・

(C)1989 ジー・カンパニー/東亜興行株式会社
暴走の季節

暴走の季節(1976年公開)

シリーズ3作目。オートバイ!暴力!SEX!ギラつく太陽を背に受けて、若者たちのエネルギーが爆発。元“暴走族”岩城滉一が目のさめるバイク・アクションを披露する。

(C)東映
( 61 - 70 )/ 80 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)