作品検索

スタッフ「 梶原一騎 」の人名検索結果 27 件

けんか空手 極真拳

けんか空手 極真拳(1975年公開)

梶原一騎原作「空手バカ一代」の映画化。荒々しい男らしさを誇る極真拳、その館長である大山倍達の半生を生々しくダイナミックに描く感動の人間ドラマ。

(C)東映
けんか空手 極真無頼拳

けんか空手 極真無頼拳(1975年公開)

劇画「空手バカ一代」の映画化。アクションスター・千葉真一が、大山倍達に再び体当たり!
猛牛を手刀で仕留めた前作に続き、本作ではヒグマとのド迫力の対決シーンを魅せる。

(C)東映
激突!格闘技 四角いジャングル

激突!格闘技 四角いジャングル(1979年公開)

俺こそが格闘技世界一だと自称する、各界のストロング・ファイターたちの死闘を追跡、その猛練習や日常の素顔、そしてこの苛酷な世界に青春のすべてを賭けた男たちのロマンを網羅したドキュメンタリー大作。

 
NO IMAGE

恋人岬(1977年公開)

権謀と虚飾の渦巻く現代TV界、広告業界を背影に、あくまで純粋に、自らの道を歩もうとする二人の女性の戦いと恋愛の軌跡を描いたストーリー。脚本は石松愛弘、監督は西河克己、撮影を竹村博がそれぞれ担当してい・・・

 
新巨人の星

新巨人の星(1977年公開)

梶原一騎原作の野球アニメーション。5年前、栄光の巨人軍の星とうたわれていた星飛雄馬は、左腕を壊して一切の消息を絶った。だが飛雄馬は、再び野球への情熱と巨人への愛を燃えあがらせて甦った。

(C)トムス・エンタテインメント
NO IMAGE

柔道一直線(1970年公開)

少年キングに連載された熱血劇画のテレビドラマシリーズ第18話を上映。
主人公の一条直也は、レスリング部の星上という怪力の少年に挑戦を受けるが…。

 
NO IMAGE

続・愛と誠(1975年公開)

「愛と誠」第2作目。不良校・花園高校に転校した太賀誠、彼を追って来た早乙女愛、そして大番長の高原由紀の三人が展開する青春の愛と憎しみを描いた青春映画。原作は梶原一騎とながやす巧による同名劇画。脚本は・・・

 
( 11 - 20 )/ 27 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)