作品検索

スタッフ「 棚田吾郎 」の人名検索結果 75 件

( 41 - 50 )/ 75 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

天下の快男児 突進太郎(1960年公開)

好評を博した「天下の快男児・万年太郎」の姉妹篇。天衣無縫の武骨な青年・突進太郎が恋と陰謀とお色気の三つ巴の攻撃を浴びながら、若さ一杯にくりひろげる痛快青春行状記。

 
天保六道銭 平戸の海賊

天保六道銭 平戸の海賊(1955年公開)

町人ながら不屈の面魂、弱きを助け、強きをくじく男一匹・森田屋清蔵が大名を相手どり一世一代の大喧嘩をしかけるという超娯楽大作。村上元三の傑作小説の映画化。

(C)東映
天竜母恋い笠 

天竜母恋い笠 (1960年公開)

やくざ悲願の暴れん坊が母と姉への慕情と男の意気地を一本刀に賭けて父親の仇を討つ!お得意の唄にのせて颯爽と斬りまくり暴れまくる美空ひばり主演の股旅時代劇の傑作。

(C)東映
逃亡

逃亡(1965年公開)

不本意に戦犯を問われた元青年将校が、生きることに意義を見つけ、愛妻と共に官憲から逃れて潜行生活に入る。物語は美しくも悲運な妻にスポットをあてて描かれ、愛することの美しさ、強さを感動的に謳っている。

(C)東映
渡世人 

渡世人 (1967年公開)

股旅ムードいっぱいの任侠大作。満州事変を背景に、物情騒然とした日本で、利権あさりに狂奔する博徒たちの中に、本当の任侠道をおし通す男たちの姿を通して、渡世の掟を重んじる生粋の渡世人を描いたもの。

(C)東映
鳴門秘帖 

鳴門秘帖 (1954年公開)

烈刀呼んで鞘走るか!愛憎火焔の真っ只中に、起つは美剣士・鶴田浩二!文豪・吉川英治の代表傑作人気時代小説「鳴門秘帖」の映画化。謎の阿波!剣の阿波!悲願を込めた虚無僧剣法に絡むは恩愛、狂恋、憎悪…。江戸・・・

(C)東映
鳴門秘帖 後篇

鳴門秘帖 後篇(1954年公開)

阿波へ!阿波へ!禁制の関を目指す剣の旅!成るや恋!成らずや悲願!血風渦巻く剣山の決闘!文豪・吉川英治の代表傑作人気時代小説「鳴門秘帖」を鶴田浩二と内出好吉監督のメガホンで贈る痛快時代活劇。阿波藩二十・・・

(C)東映
日本侠客伝 絶縁状

日本侠客伝 絶縁状(1968年公開)

現代東京を舞台に、大組織の傘下の組長が組織の汚さに愛想をつかし絶縁状を叩きつけ抗争に巻き込まれる。任侠の士である主人公・高倉健が敵対する組織と戦う、人気任侠シリーズ『日本侠客伝』の第8作。

(C)東映
日本侠客伝 花と龍

日本侠客伝 花と龍(1969年公開)

火野葦平の代表作「花と竜」の映画化作品。昇り竜の刺青もあざやかに高倉健扮する玉井金五郎が北九州を舞台に豪快な半生を描く。東映初出演の星由里子その他豪華配役で描く娯楽超大作。侠客伝シリーズ第9弾。

(C)東映
( 41 - 50 )/ 75 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)