作品検索

スタッフ「 棚田吾郎 」の人名検索結果 75 件

( 51 - 60 )/ 75 件 公開年▼ 作品名▼
人間魚雷 あゝ回天特別攻撃隊

人間魚雷 あゝ回天特別攻撃隊(1968年公開)

「あゝ同期の桜」の姉妹篇。太平洋戦争末期、一人千殺の特攻兵器回天をめぐり、その創案、試作、訓練から誕生に至るまでのエピソードを経て、初陣菊水隊の特攻までを、祖国愛に燃えた青年たちの群像を通して描いた・・・

(C)東映
NO IMAGE

花咲く家族(1947年公開)

折原・三條の初顔合せ!!ほんのり鼻にくる甘辛物語!!

 
NO IMAGE

春の渦巻(1954年公開)

火と燃える踊り子、純愛つらぬく名門の青年!宿命と愛憎の火花にはえて春をいろどる四つの青春!

 
パレンバン奇襲作戦 

パレンバン奇襲作戦 (1963年公開)

太平洋緒戦の南方戦線、敵中深く潜行してパレンバン大油田地帯奪取のために活躍した6人の特攻隊員のまさに忍者さながらの痛快な敵陣突破をサスペンス豊かに描いた戦争活劇。

(C)東映
日蔭者

日蔭者(1972年公開)

ヒットメロディー「傷だらけの人生」「男」に次ぐ鶴田浩二のムード演歌の映画化。男の哀愁を謳いあげた渋くて流麗なメロディーに乗せて、日陰に生きるヤクザ男の仁義と女の夢の葛藤を描いた本格任侠巨編である。

(C)東映
緋ざくら小天狗 

緋ざくら小天狗 (1961年公開)

ニッコリ笑って悪を斬る!ひばりの女剣客、歌と踊りで大あばれ!行儀見習いのため江戸の乳母のもとへ行ったお俊。市川米十郎のために一肌ぬいで、いなくなった役者の代役で舞台に上がる。

(C)東映
必殺博奕打ち 

必殺博奕打ち (1969年公開)

博奕打ちシリーズ第7弾。舞台は九州、年に一度の大花会をめぐる博徒一家の対立、旅の胴師の対決、ガリ札作りの名人の執念、薄倖の女との恋を、格調高く迫力いっぱいに謳いあげる。

(C)東映
NO IMAGE

白蘭紅蘭(1952年公開)

まだ見ぬ女との結婚を約束された男、しかも女の実現によって五千万円の遺産を約束された男、かくて彼の前途には、限りない夢と、幾多の危機が訪れてくる!

 
( 51 - 60 )/ 75 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)