作品検索

スタッフ「 森崎東 」の人名検索結果 45 件

NO IMAGE

喜劇特出しヒモ天国(1975年公開)

林征二原作「ヒモ」の映画化で、社会の底辺で必死に生きる特出しと言われるストリッパーと、それにしがみついて生きる″ヒモ″のつながりを描くポルノ喜劇。

 
NO IMAGE

高校さすらい派(1970年公開)

少年サンデーに連載されていた滝沢解原作、芳谷圭児の漫画の映画化。脚本はの熊谷勲。監督は脚本にも参加している森崎東、撮影を吉川憲一がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

こわしや甚六(1968年公開)

花登筐の原作を、長谷部利朗と森崎東、宮田達男の三人が共同で脚色し、市村泰一が監督したコメディ。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

さそり(1967年公開)

野村芳太郎と森崎東が共同でシナリオを執筆し、水川淳三が監督した。撮影は笠川正夫が担当している。

 
白い犬とワルツを

白い犬とワルツを(2002年公開)

妻に先立たれた老人と、亡き妻の生まれ変わりと思しき白い犬との心温まる交流を描くメルヘン。本作が映画デビュー作となる月野木隆が、アメリカの作家テリー・ケイのミリオンセラー(140万部)を映画化。

(C)「白い犬とワルツを」製作委員会
NO IMAGE

時代屋の女房(1983年公開)

骨董屋を経営する中年男と、その店に転がり込んできた娘の関係を中心に、近所に住む人々の生活を人情味ゆたかに描いたハートフルストーリー。第八七回直木賞を受賞した村松友視の同名小説の映画化で、脚本は荒井晴・・・

 
NO IMAGE

そっくり大逆転(1966年公開)

森崎東と小林久三が共同でシナリオを執筆、土居通芳が監督したコメディ。撮影は加藤正幸が担当している。

 
NO IMAGE

大事件だよ全員集合!!(1973年公開)

全員集合!!シリーズ第12作目。名探偵を自負するドリフターズが巻き起す大騒動を描く喜劇。脚本は森崎東と田坂啓による共同執筆、監督は脚本も執筆している渡辺祐介、撮影を荒野諒一がそれぞれ担当している。

 
ダンプ渡り鳥

ダンプ渡り鳥(1981年公開)

北海道を舞台に豪壮快活な〈ダンプ・ドライバー〉たちの世界をダイナミックに描く男性感動巨篇。

(C)東映
NO IMAGE

超能力だよ全員集合!!(1974年公開)

ドリフターズの全員集合シリーズ13作目で、易者に扮したいかりや長介を中心に捲き起こす大騒動を描く。脚本は田坂啓、監督は脚本も執筆している渡辺祐介、撮影を荒野諒一がそれぞれ担当している。

 
( 21 - 30 )/ 45 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)