作品検索

スタッフ「 森幹男 」の人名検索結果 105 件

( 91 - 100 )/ 105 件 公開年▼ 作品名▼
水色のワルツ 

水色のワルツ (1952年公開)

一生のうちで思春期ほど大切な時期はない。この危険な年令にある肉体の神秘に悩み悶える学園の乙女達の赤裸々な生態を画いた純愛の譜。

(C)東映
三つ首塔

三つ首塔(1956年公開)

片岡千恵蔵主演の金田一耕助シリーズ。兵庫の山奥に怪奇な伝承を秘めて佇む三つ首塔と、十億円の遺産相続をめぐる連続殺人事件との奇怪な交錯の中で、金田一探偵と助手の白木静子が恐怖の謎を解き明かす。

(C)東映
水戸黄門漫遊記 幽霊城の佝僂男

水戸黄門漫遊記 幽霊城の佝僂男(1955年公開)

奥羽は伊達六十三万石の御領内に漫遊の足を向けた黄門一行は、奇怪な幽霊城に潜む伊達騒動の逆臣・原田甲斐の遺児大輔が父祖二十年の恨みと復讐に再び企てる陰謀の罠に挑戦する…。

(C)東映
無法街の野郎ども

無法街の野郎ども(1959年公開)

群狼割拠する無法街、血で血を洗うヤクザの掟、背後に黒い糸をひく謎の首領。悪に挑んで決然と立つお馴染み片岡千恵蔵の二挺拳銃が縦横無尽に荒れ狂う、豪快、絢爛のアクションドラマ。

(C)東映
NO IMAGE

モーガン警部と謎の男 (1961年公開)

麻薬ルートを追って、テレビの人気者モーガン警部が日本へやってきます。香港から来た謎の男がもたらすスリリングな雰囲気の中に、日本の警察陣とモーガン警部は遂にその本拠を突き止めました。

 
森と湖のまつり

森と湖のまつり(1958年公開)

広大な北海道の大原野に激しくも咲いた恋と決闘の大ロマン。その長さ、構想の雄大さにおいて戦後屈指の力作と注目された武田泰淳原作のベストセラーの完璧な映画化。

(C)東映
奴の拳銃は地獄だぜ

奴の拳銃は地獄だぜ(1958年公開)

密輸、殺人の渦巻く暗黒街の巣窟に飛び込んだ「りゃんこの政吉」が、胸のすく拳銃さばきでその元凶を倒すという、痛快・壮絶、千恵蔵のギャング巨編。

(C)東映
NO IMAGE

遊侠三代(1966年公開)

そうなるのが当然の如く無頼の徒になった若者。捨てた子への愛に敗残の身を賭ける老侠徒。昭和10年、騒然たる世相を背景にして、当時の侠徒の世界の裏面を描破し、その凄まじいばかりの掟の中で、愛を確かめ合う・・・

 
夕日と拳銃 日本篇/大陸篇

夕日と拳銃 日本篇/大陸篇(1956年公開)

壇一雄の原作小説を映画化。動乱前夜のアジアを舞台に、一世の風雲児・伊達麟之介が、夢と恋と熱情の赴くまま一丁の拳銃と漂白の風に身を任せ、血と黄塵吹き荒ぶ満蒙の大地を嵐を呼んで疾駆するスペクタクル巨編。

(C)東映
NO IMAGE

らくだの馬さん(1957年公開)

有名な落語の映画化。エノケン十八番の屑屋の久六がカマボコ長屋の悪党、らくだの馬さんの死体を背負ってカンカン能を踊るおなじみ爆笑喜劇。

 
( 91 - 100 )/ 105 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)