作品検索

スタッフ「 森沢淑明 」の人名検索結果 66 件

( 51 - 60 )/ 66 件 公開年▼ 作品名▼
母孔雀

母孔雀(1956年公開)

竹田敏彦原作の同名小説の映画化。生みの子を残して離別させられた薄幸の母親が辿る数奇な運命。周囲の迫害に耐えて、生みの子と生さぬ仲の子との間に芽生えた美しい恋を守るために、誤って殺人の罪を犯す母の悲劇・・・

(C)東映
NO IMAGE

母恋月夜(1956年公開)

母を失った薄幸の少女が、形見の舞扇を抱きながら、涙でたどる人生航路…。浪曲師・天津羽衣の胸を揺さぶる名調子と天才子役・松島トモ子の名演技が光る浪曲母映画の傑作。

 
母と娘の瞳

母と娘の瞳(1959年公開)

ガリガリ亡者のパパ。貞淑を絵に描いた様な綺麗なママ、そしてオチャッピーな現代娘が平和な家庭に捲き起したパパ排撃運動。甘い様なスッパイ様な楽しいホームドラマ。

(C)東映
NO IMAGE

復讐は俺らの歌 (1961年公開)

港の暗黒街に兄の仇を求める男が、堅気な生活を自ら捨てて敢然と仇に立ち向かい、復讐の執念に取り付かれる胸を打つ兄弟愛、女医との純愛を織り込んで不気味な港町に展開する鮮烈なアクションドラマ。

 
吠えろ岸壁 

吠えろ岸壁 (1960年公開)

波止場に群がる沖仲仕の支配を狙って激しく対立する二つの勢カ。その渦中で消されたはずの男が再び帰ってきた。愛する女を殺された男の復讐と恋と拳銃が織りなす痛烈アクシヨンドラマ。

(C)東映
暴力街

暴力街(1955年公開)

滴り落ちる血のドス。凄みを利かせる度胸の仁義。堅気ものを震え上がらせる暴力街に、欲望の渦を巻いて起る競馬場の縄張り争い。やくざ仲間の厳しい掟と己を滅ぼしてなお誇る哀しい渡世の中に清らかに咲く恋が彩る・・・

(C)東映
暴力団 

暴力団 (1963年公開)

縄張りを奪われ、血の復讐に燃え狂うならず者…。鶴田浩二の演技が冴えわたる、冷酷非情、サスペンス満点のアクション大作。

(C)東映
母子像

母子像(1956年公開)

戦争という運命の前に滅びゆきながらも、高く美しく奏でる母と子の愛の結合を描いた、世界中の母親に捧げる感動の名作。

(C)東映
無法街

無法街(1956年公開)

大東京の一角にある無法街と呼ばれる暗黒地帯では、正義に燃える若き弁護士の活躍を中心に、冷血な殺人鬼、悪辣なボス、純情な乙女、宿命の妖婦など多彩な人物が殺人事件の陰でうごめいていた。
凄まじい迫・・・

(C)東映
NO IMAGE

牝 (1964年公開)

同世代の若い肉体だけでは物足りず、妻ある男に恋をしたつや子は、自分の出生の秘密や、父の愛人の出現などにショックを受けながら己の肉体を通し愛の実体をつかもうとする。人間の欲望を鋭く抉った意欲作。

 
( 51 - 60 )/ 66 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)