作品検索

スタッフ「 永塚一栄 」の人名検索結果 28 件

( 21 - 28 )/ 28 件 公開年▼ 作品名▼
二挺拳銃の竜 

二挺拳銃の竜 (1954年公開)

大都会に血と恐怖の旋風を捲き起こす凶悪麻薬密輸団の暗躍を背景に、一発必中の拳銃渡世で暗躍街に君臨する無法者の愛と友情と激情の生涯を描いた凄絶迫真のドラマ。

(C)東映
風雲児 

風雲児 (1951年公開)

柔術界から柔道を選び柔以て剛を制し、道義を以て腕力に当る進歩的な矢野と柔術を護る男がここ桔梗ケ原の夕闇に対峙する!

(C)東映
蛇と鳩 

蛇と鳩 (1953年公開)

現代社会の悪と矛盾を真正面から掘り下げ、終戦後の日本の特徴の一つともなった新興宗教に取材して、人間の毒素を強烈な色彩で描いた文芸異色野心作。

(C)東映
魅せられたる魂 

魅せられたる魂 (1953年公開)

自由なる魂の持ち主、川上安子が変転_りなき現代世相の中に、勧善と生き抜く姿を通して永遠なる命の尊厳を_う女性映画の最高作で現代の苦悩に幾多の課題を投げる激情の文芸巨編である。

(C)東映
乱れ星荒神山 

乱れ星荒神山 (1950年公開)

恋と義理の板挟み、泣かぬ男の長脇差に血の涙が一滴二滴、ご存知吉良の仁吉のやくざの恩愛の恋絵巻に加えて浪曲界の至宝松平国十郎が切々の名調子を全編に流す興味万点の荒神山血笑記を描く東映京都の痛快篇である・・・

(C)東映
むぎめし学園 

むぎめし学園 (1953年公開)

幾星霜、戦災孤児はどこへ行った?罪なき少年少女達が不幸な境遇ゆえに知った悪の芽生え、彼等の歪げられた心に救いの手を伸べる若き学園長の愛情を中心に、偽りなき生活記録を描いた感動の佳品。文部省選定。

(C)東映
NO IMAGE

酔いどれ歌手 (1952年公開)

朝日新聞に報道されたニュースに取材し水上生活者たちから神様と呼ばれている医師が戦争の為記憶を失った青年を歌手として甦生さす物語。

 
( 21 - 28 )/ 28 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)