作品検索

スタッフ「 池田正義 」の人名検索結果 85 件

( 61 - 70 )/ 85 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

花のうず潮(1958年公開)

柳井隆雄と馬場当の書き下ろし脚本を、大庭秀雄が監督したもので、撮影を生方敏夫が担当した。佐田啓二、岡田茉莉子、大木実、高千穂ひづる、田村高廣などが出演。色彩はイーストマン松竹カラー。

 
NO IMAGE

母の歳月(1965年公開)

野田高梧の原作を、第一部を野田高梧自身、第二部を赤穂春雄が脚色、水川淳三が監督した女性ドラマ。撮影を堂脇博が担当している。

 
NO IMAGE

晴子の応援団長(1962年公開)

高橋二三のオリジナル・シナリオを酒井欣也が監督した喜劇。撮影は森田俊保が担当している。

 
NO IMAGE

春の山脈(1962年公開)

源氏鶏太原作を野村芳太郎が脚色・監督した明朗青春篇。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

春日和(1967年公開)

菊島隆三の原作を自身と下飯坂菊馬が共同脚色し、大庭秀雄が監督したメロドラマ。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

晴れた日に(1956年公開)

二人の青年が情熱かけて恋を争う文芸篇。読売新聞連載の今日出海の原作から柳井隆雄が脚色、大庭秀雄が監督する。撮影担当は厚田雄春。主な出演者は有馬稲子、佐田啓二、高橋貞二、杉田弘子、小山明子、その他柳永・・・

 
NO IMAGE

広い天(1959年公開)

獅子文六の同名小説の映画化で、空襲で母と別れた少年の物語。柳井隆雄が脚色し、野崎正郎が監督した。撮影は森田俊保が担当。

 
NO IMAGE

風雲日月双紙(1955年公開)

三上於菟吉の原作を森田竜男が脚色し、酒井辰雄が監督。撮影は服部幹夫が担当。出演者は大谷友右衛門、近衛十四郎、浅茅しのぶ、幾野道子、七浦弘子のほかに柳永二郎、高野真二、永田光男、千秋みつる、鮎川十糸子・・・

 
NO IMAGE

風来坊(1954年公開)

山手樹一郎の原作を永江勇が脚色し、福田晴一が監督、倉持友一が撮影を担当している。主な出演者は若杉英二、井川邦子、草島競子などの他、大津香澄、青山宏など。

 
風来坊探偵 赤い谷の惨劇

風来坊探偵 赤い谷の惨劇(1961年公開)

雪深き信州の山奥に墜落したセスナ機の真相を探究すべく、白雪の高峰頂く赤岩岳山中を風来坊探偵が縦横に駆け巡り謎を解き明かしていくその勇姿を、迫真のカメラロケで迫っていくニュー東映の新名物「拳銃コンビ」・・・

(C)東映
( 61 - 70 )/ 85 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)