作品検索

スタッフ「 池田正義 」の人名検索結果 85 件

( 71 - 80 )/ 85 件 公開年▼ 作品名▼
風来坊探偵 岬を渡る黒い風

風来坊探偵 岬を渡る黒い風(1961年公開)

ニュー東映の新魅力として好評の千葉・曾根の拳銃コンビが房総半島の波止場町に登場。相次ぐ漁船沈没事件の真相を究明していくうちに、凶悪残忍なる密輸団と対決、壮大な海を背景に壮絶なるアクションを展開する第・・・

(C)東映
NO IMAGE

振袖劔法(1955年公開)

八尋不二の脚本を酒井辰雄が監督し、服部幹夫が撮影を担当。音楽は池田正義。出演者は中村賀津雄のほか、山田五十鈴、諸角啓二郎、河野秋武、鮎川十糸子、小山明子、進藤英太郎など。

 
NO IMAGE

見事な求婚(1958年公開)

新進橋田寿賀子の脚本を新人生駒千里が第一回作品として監督した大船調喜劇。撮影は森田俊保。主演は菅佐原英一と中川弘子のコンビに、川口のぶなど、ほかに大津絢子、神楽坂浮子、春日八郎、古賀さと子などの歌謡・・・

 
NO IMAGE

水溜り(1961年公開)

丹羽文雄の「水溜り」「校庭の虫」の二つの短篇を山内久が脚色し、井上和男が監督した。撮影は堂脇博が担当している。

 
NO IMAGE

無宿人別帳(1963年公開)

オール読物連載松本清張原作の同名小説の映画化で、小国英雄が脚色、井上和男が監督した異色時代劇。撮影は堂脇博が担当している。

 
NO IMAGE

眼の壁(1958年公開)

松本清張のベスト・セラーを高岩肇が脚色、大庭秀雄が監督したもので、パクリ屋の手形詐欺を発端として展開する推理映画。撮影は厚田雄春。佐田啓二、朝丘雪路、さらに高野真二・渡辺文雄・宇佐美淳也らが出演する・・・

 
NO IMAGE

野獣の眼 (1960年公開)

深夜に突発したバーのマダム殺人事件の犯人を追って警視庁の捜査活動に対抗し、若い社会部記者が特ダネを得ようと激しい闘志を燃やしながら情熱を賭けて大都会二十五時に活躍する、スリルとサスペンスに溢れた痛快・・・

 
NO IMAGE

よさこい時雨(1959年公開)

本山大生の脚本により酒井欣也が監督したもので、ペギー葉山の主題歌にのせて描く股旅もの。撮影は片岡清が担当している。

 
乱撃の七番街

乱撃の七番街(1958年公開)

盗まれた拳銃をめぐって、若い刑事と密輸団一味が大都会の裏に繰り広げる壮絶の死闘。全編息を呑むスリルとスピードに貫かれたギャング映画の傑作。

(C)東映
( 71 - 80 )/ 85 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)