作品検索

スタッフ「 津島利章 」の人名検索結果 127 件

( 41 - 50 )/ 127 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

三人の博徒 (1967年公開)

義理と人情に結ばれた男の世界に生きる三人の博徒が、横浜、網走、そして香港、マカオを舞台に暴れ廻る任侠アクション。海外ロケで香港・マカオに日本の任侠、着流し姿を登場させた異色興趣。

 
NO IMAGE

三匹の侍(1964年公開)

阿部桂一、柴英三郎とTV「三匹の侍」の演出者五社英雄が共同でシナリオを執筆、五社英雄が監督したTVもの映画化。撮影は酒井忠が担当している。

 
資金源強奪

資金源強奪(1975年公開)

本作で初めてアクションに挑んだ北大路欣也と暴力映画の巨匠・深作欣二がタッグを組んだ痛快ハードサスペンスアクション。
8年間の獄中生活で考え抜いた大金強奪計画は、何と自分の組の賭場を襲うことだっ・・・

(C)東映
集団奉行所破り 

集団奉行所破り (1964年公開)

もと海賊の8人の悪党が奉行所を襲撃するという無法な計画の下に結集し、各々の特技を駆使して秘密裏に行動を開始する。やがて彼らの計画は思惑を超えて、多くの人々への善行へとなっていくという奇抜な悪党譚。息・・・

(C)東映
NO IMAGE

衝撃!売春都市(1974年公開)

三悪追放協会の菅原通済氏の多大な協力を得て製作されたこの映画は、麻薬・売春・性病という三悪の恐ろしさを紹介しながら、梅宮辰夫扮する麻薬Gメンが、大活躍する娯楽痛快アクション篇。

 
処女監禁

処女監禁(1977年公開)

快活で明るい現代青年が、女性を監禁し、暴行を加えたという大阪に起った実話をもとに、若者の性行動をハードタッチで描いたドキュメントポルノ。

(C)東映
シルクハットの大親分

シルクハットの大親分(1970年公開)

緋牡丹シリーズでお馴染みの人気者熊虎親分を主人公とする、若山富三郎の新シリーズ第1弾。
四国熊虎一家が九州へ渡り、不当な利益をむさぼっていた卑劣な一家に、お竜とともに戦いを挑んでいく。

(C)東映
NO IMAGE

シルクハットの大親分 ちょび髭の熊(1970年公開)

全編を、アクションと笑いとお色気で綴る大親分シリーズ第2弾。米国から輸入された日本最初の自動車をめぐる利権の争奪戦を、お竜藤純子、米国帰りの自動車技師伊吹吾郎らの顔を配して贈る、傑作無類の任侠大作。

 
新仁義なき戦い

新仁義なき戦い(1974年公開)

終戦直後30年近く続いた“広島ヤクザ戦争”を日本戦後裏面史として捉えた「仁義なき戦い」5部作に続く本作は、前シリーズと同様にリアリズムを強調しつつも、より一層個々の人間を深くえぐり、より克明にヤクザ・・・

(C)東映
新仁義なき戦い 組長最後の日

新仁義なき戦い 組長最後の日(1976年公開)

血を噴き出した暴力社会の裂け目に、粗塩をなすり込む深作監督と菅原文太の快心コンビ。
常に上部組織に泣かされる弱小組織の男が、組長の命を狙い続ける凄まじい執念と戦いぶりを九州・関西を舞台に描いた・・・

(C)東映
( 41 - 50 )/ 127 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)