作品検索

スタッフ「 瀬川徹夫 」の人名検索結果 44 件

NO IMAGE

緊急呼出し エマージェンシー・コール(1995年公開)

フィリピン・マニラのスラム街にある国立病院を舞台に、病気、貧困、無知との闘いを日々続ける日本人医師の様々な体験を通し、成長していく姿を描いたヒューマン・ドラマ。

 
NO IMAGE

豪姫(1992年公開)

秀吉の養女にして奔放な豪姫と、利久亡き後の猛将かつ反骨の茶人・織部。権力者・家康になびくことなく自由を貫いた2人の生き様を重厚なタッチで描く、脚本・監督は「利休」の勅使河原宏。共同脚本は同作の赤瀬川・・・

 
NO IMAGE

シブがき隊 ボーイズ&ガールズ(1982年公開)

“シブがき隊”が、スクリーンせましと若さを爆発させて活躍する青春映画。
高校生たちのひと夏の淡い冒険を通して、青春前期から青春まっ只中に入る年頃をさわやかに描いた作品である。
主演のシブ・・・

 
NO IMAGE

写楽(1995年公開)

寛政6年から7年にかけて浮世絵界に突如として現れ、およそ140種の役者絵と相撲絵を残して消えた謎の浮世絵師・写楽の、霧に包まれた正体に迫る歴史ドラマ。監督は「少年時代」の篠田正浩。撮影を鈴木達夫、音・・・

 
NO IMAGE

首都消失(1987年公開)

日本の「心臓」が止まった・・・その時! 原作は「日本沈没」「復活の日」の小松左京のパニック超大作。監督は「人間革命」の舛田利雄、特技監督は「ゴジラ」の中野昭慶が担当。音楽には「アラビアノのロレンス・・・

 
NO IMAGE

世紀の真剣勝負・地上最強のカラテ結集編(1977年公開)

「地上最強のカラテ」と「地上最強のカラテPART2」の二作品を世紀の真剣勝負というテーマから、全く新しい形の映画に編集したドキュメント作品。監督は「地上最強のカラテPART2」の後藤秀司、撮影は瀬川・・・

 
( 11 - 20 )/ 44 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)