作品検索

スタッフ「 玉木濬夫 」の人名検索結果 28 件

新極道の妻たち

新極道の妻たち(1991年公開)

好評の人気シリーズを構想新たに製作された本作は、家田荘子原作をベースに、そこから大胆に飛翔して血縁骨肉のドラマを発展させている。
キャストはこの女優をおいて極妻なしと言われた当たり役・岩下志麻・・・

(C)東映
新・極道の妻たち 覚悟しいや

新・極道の妻たち 覚悟しいや(1993年公開)

バブル崩壊、暴対法施行・・・激動のヤクザ社会の中で追いつめられていく男たちに〈極妻〉は牙をむいた! 北大路欣也との共演も話題。香港ロケを敢行したシリーズ第6弾!

(C)東映
地獄

地獄(1979年公開)

最も罪深い愛のかたちを地獄で燃焼させる男と女!空前の話題を呼んだ丹波哲郎の映画「大霊界」よりも早く、死後の世界を生々しく描いた問題作!美しくも凄絶な地獄絵巻を鬼才・神代辰巳がエロチシズムに映像化。特・・・

(C)東映
NO IMAGE

女子医大生 処女喪失レポート(1973年公開)

女子医大生の処女グループが、セックス研究のためと称し、旺盛な好奇心から暴走する姿を描いて女子学生の無知と無軌道ぶり更には彼女たちを餌食にしようとする黒い罠を徹底的に抉るニューポルノ衝撃篇である。

 
瀬降り物語

瀬降り物語(1985年公開)

大自然の中で生きる山の民たちのたくましさと哀しさを四季の美しさを紹介しながら、格調高く綴りあげた感動の人間ドラマ。主演の萩原健一が寡黙な山の男を好演。

(C)東映
戦後猟奇犯罪史

戦後猟奇犯罪史(1976年公開)

戦後、実際におきた猟奇事件のうち代表的な3事件「日本縦断詐欺殺人事件」「連続強姦殺人事件」「K歌手・空港死体遺棄事件」をヒントに映画化。、泉ピン子が物語る戦後の有名猟奇殺人事件の数々を豪華キャストで・・・

(C)東映
徳川女刑罰絵巻 牛裂きの刑

徳川女刑罰絵巻 牛裂きの刑(1976年公開)

拷問とむごたらしい刑罰に、疑問を感じる与力、これに反してサディスティックな歓びを見い出す奉行との対立を中心に徳川時代の過酷な刑罰の数々をドキュメンタリー・タッチで描く。

(C)東映
毒婦お伝と首切り浅

毒婦お伝と首切り浅(1977年公開)

奔放な性に生き、毒婦として人々に語りつがれた、高橋お伝の悲痛な最期を描いた愛欲ポルノ。日本史上最後の首斬り人・山田浅右衛門がお伝の首を斬るショッキングなシーンなどが描かれる。

(C)東映
首領を殺った男

首領を殺った男(1994年公開)

松方弘樹が最後の任侠を演じる、正統派やくざ映画。ヤクザ映画30年の節目に、菅原文太、梅宮辰夫、山城新伍らヤクザ映画を担ってきたスターたちが一堂に出演!

(C)東映・東映ビデオ
流れ板七人

流れ板七人(1997年公開)

包丁一本、自慢の腕で鎬を削る板前の「男の世界」を縦軸に、陰で料理人を支え、ある時は素直に恋心をぶつける「女の情感」を横軸に描かれる、一本筋の通った滋味溢れる人間ドラマ。知られざる板場の奥に踏み込み、・・・

(C)東映
( 11 - 20 )/ 28 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)