作品検索

スタッフ「 田村 」の人名検索結果 85 件

( 11 - 20 )/ 85 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

SF西遊記 スタージンガー(1979年公開)

TVアニメシリーズの第8話「悪夢のバリバリゾーン 」を上映。

 
NO IMAGE

オレンジロード急行(1978年公開)

海賊放送を続ける心優しい若者と、したたかな行動派で、自動車泥捧を続ける二人の老人との交流を描く、城戸賞を受賞した大森一樹脚本の映画化。脚本・監督は大森一樹、撮影を阪本善尚がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

おんな6丁目 蜜の味(1982年公開)

夜の銀座を舞台に生き抜く女たちのバイタリティと掛け引きを、銀座のトップママである田村順子があますことなく描いた小説「おんな六丁目」の映画化。

 
NO IMAGE

帰って来たヨッパライ(1968年公開)

田村孟、佐々木守、足立正生、大島渚など創造社の同人5人が共同でシナリオを執筆し、大島渚が監督したアングラ・レコードのヒットソングの映画化。撮影は吉岡康弘が担当している。

 
NO IMAGE

陽炎3(1997年公開)

瀬戸内海の小さな港町で対立するふたつの組の抗争に巻き込まれた女胴師の活躍を描いたアクション・シリーズの第3弾。監督は「卍舞III」の吉田啓一郎。脚本を田村恵、撮影を浜名彰が担当している。主演は「義務・・・

 
NO IMAGE

陽炎IV(1998年公開)

昭和初期の土佐を舞台に、二組の対立するヤクザの抗争に巻き込まれた女胴師の活躍を描く、任侠活劇のシリーズ第4弾。監督は「子連れ狼 その小さき手に」の井上昭。脚本は、橋本以蔵による原案を基に、「陽炎3」・・・

 
NO IMAGE

蜘蛛の瞳(1998年公開)

黒沢清監督、哀川翔主演で贈る「蛇の道」に続いて贈る傑作アクション!顔色一つ変えずに平然と“殺し”を行う冷徹な男を哀川が前作以上に不気味に演じる。

 
NO IMAGE

ケメ子の唄(1968年公開)

中原竜太の原案を高橋二三と植村信吉、田向正健の三人が共同でシナリオ化し、これが監督昇進第一作の田中康義が監督したヒットソングの映画化。撮影は堂脇博が担当している。

 
( 11 - 20 )/ 85 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)